2017
09.30

仔ニャンコズ

Category: 未分類
5匹みんなで集合写真。

093017b.jpg


093017a.jpg

薄木がいない?ううん、真ん中にいるの。耳しか見えないけど。


グレーの子は明日ここを離れて新しいおうちに行きます。

農場主「こ、これで最後の集合写真だ

泣かないのよ〜。みんないずれお別れなの。いつでも会えるからね。

アキコ

Comment:0  Trackback:0
2017
09.29

フクロウ LOVE

Category: 未分類
一昨日の夜から昨日まで結構激しい雨。

それはね、、、きっと、私たちが雨神さまと呼ぶ友が遊びに来ていたからだと

雨なので、昨日は友と一緒に朝霧の富士花鳥園までフクロウを見にいきましたよ〜。

092917c.jpg

かわいい 鼻血でそうです

ややっ

092917a.jpg

なんと、エイキチくんという名前の小さなフクロウがいました〜

私の知ってるエイキチくんは大きいよ〜(うちの父です


フクロウだけでなくペンギンもいるの。餌をやる農場主。

092917b.jpg

お花も綺麗です。

092917d.jpg

こんなかわいいポストカードがあったのでつい買ってしまいました。

092917g.jpg

受付にいるフクロウくんの若い頃の写真なんですって。フクロウの羽つきでした。

フクロウ、かわいい。。。真剣に、花鳥園の年間パスポートを買おうかと考えている私でした


さて、一夜明けて今朝。

朝ご飯中のはっちゃん&仔ニャンコズ。

092917f.jpg

ご飯の置き場を、階段の下からログの1階のデッキに上げてみたのです。

仔ニャンコズはちょっぴり警戒しながらも、全員階段を登ってきてご飯を食べていましたよ。

この位置だと、ブンブンが至近距離でお食事風景を見られるのです。

写真の左側で、猫たちをじっと見つめるブンブンの姿が笑える

この後、仔ニャンコズはデッキで大運動会。いつまでも見ていたい幸せな光景でした

アキコ
Comment:2  Trackback:0
2017
09.27

会長のひとりごと

Category: 未分類
久しぶりね、ビーよ

092717a.jpg

みんな知っての通り、いまうちは大変なことになってるのよ。

いい?まず言っとくけど、あたしは仔猫の写真なんか載せないわよ?

フン、そんなの載せるもんですか。5つもワラワラいるのを載せるなんて。

だいたいね、母親からしてふてぶてしいのよ。

ご覧なさいよ。

092717c.jpg

家の中にまでズカズカ入ってくるのよ?そして何か食べ物をもらってるのよ?

何よこの姿。立ち呑み屋で一杯ひっかけてるオヤジじゃないの。

お腹出てるわよ?デブね。  (←アキコ注:このお腹、別の疑惑があります。また妊娠してる疑惑。。。)


これもまた許し難い場面よね。

092717d.jpg

家の中に入って来た母猫をつかまえて抱っこしてる農場主。何、その嬉しそうな顔。

そしてそれを見つめるケモノ。みんなわかる?この犬はね、猛烈に嫉妬してるのよ。だからこの後、この母猫をグイグイと鼻で押してどかそうとしたのよ。農場主に怒られたのは言うまでもないわね。

このケモノだって相当なものよ。これご覧なさいよ。

092717b.jpg

何よ、この呑気さ。

いいわね〜、ケモノは。悩みがなくて。

まったく。。。

え?

なに?

あたしの機嫌が悪いって?

何言ってるのよっ そんなことないわよっ

092717.jpg

ビー
Comment:0  Trackback:0
2017
09.26

野の花

Category: 未分類
畑には、この時期いろんな花が咲いています。

春は黄色の花のイメージだけど、秋は淡い色の小さい花が多い気がしますね〜。


この小さい花。

092517c.jpg

遠くで見てると何てことない花なんだけど、近くで見てみると。

092517b.jpg

何とも綺麗〜


もう1種類。

こちらは、以前にも紹介したことがあった草花なんですよね。

092517a.jpg

かなり繁殖力が強い草です。

かつて農場主は、この草が花をつける前に「エイッ エイッ コンチクショウメ」みたいな感じで刈ってたの。

だけどね。その憎たらしい草にある年こんな花が咲いているのを見つけてしまったのです。

092517.jpg

何て可憐なんだろうね〜

この花を見てしまったらもうこの草を刈ることができなくなった農場主。

おかげで毎年この草花はその勢力を増しているのであります。(どーすんだ)

まぁ、ね、そのうちに霜が降りて皆さん土に還るから、その間、目の敵にするよりも目の保養にしましょうね。

アキコ

Comment:0  Trackback:0
2017
09.25

ど〜こだ

Category: 未分類
この写真の中に、ネコが3匹写っています さてどこでしょう〜

092517f.jpg




正解はこちら↓














みなさんわかりましたか〜? 簡単だったよね。

右側のパレットの上にかけてある麻袋の上でくつろぐ「きーちゃん」

092517e.jpg

あれ?きーちゃん、鼻の頭蚊にさされた?


あと2匹は、左側の薪小屋の中でくつろぐお母さん猫の「はっちゃん」と、今度の日曜日に旅立つことが決まったグレーちゃん。

092517d.jpg

仔ニャンコズ、5匹とも元気いっぱいで、毎日大運動会してます。

コロ〜ンとひっくり返ったり、飛びかかったり飛びかかられたり。

ブンブンも小さい頃、兄弟で取っ組み合いしてたけど、ワンコとニャンコは全然違いますね。

チビワンコたちは、体つきもムチムチしてたから、どことなくのっそりした動きだったけど、仔ニャンコズは動きが軽やかですばしっこい。背負い投げみたいな動きとかしてますしね。うん、忍者っぽいかな。

あっという間に大きくなっちゃうから、毎朝しっかり見ておこう〜

アキコ

Comment:0  Trackback:0
back-to-top