2014
08.16

もや?

Category: 未分類
お〜い 太陽や〜い

と叫びたくなるぐらいに天気の悪い富士宮北部です
081614g.jpg

もういったい何日お日様を見ていないことやら。

今日の天気予報は「もや」 

もや?
霧とどう違うの?と調べましたら、

どこまで見通せるか、距離の違いによって定義されておりました


1km先は見えるけど、10km先までは見えないね、というのは「もや」

1kmも見えないねぇ、というのが「霧」

100mも見えないよ、というのが「濃霧」


だそうです。いや〜知らなんだ

ということは。。。

Harmonia畑、明らかに「霧」。そして時々「濃霧」

気象庁の方、「霧ときどき濃霧」の予報もアリですか


こんな曇りや雨ばかりでも野菜たちは何とか頑張ってくれていますよ。今のところ。

その1つが和尚オクラ。明日は和尚オクラについて書きま〜す
081614f.jpg

AKIKO


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/95-239fa47a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top