2014
08.15

水温12度

Category: 未分類
会長なのにストライキ中の生き物は置いといて。

早朝、家から車で10分のところにある滝にやってきました。
081514.jpg

雨が多いもんだから、滝の水量も多いです
081514b.jpg
農場主、顔を洗ってます。ちべたいねぇ〜
しかしここで滝行でもしたら首の骨折れるんじゃないかしら

私も足をつけて。
081514a.jpg
冷たいけど気持ちいい

最後に湧き水をいただいて帰ります。
081514c.jpg

休みの日の日中は水遊びする親子連れでにぎわうけど、早朝は水を汲みに来る近所の人しかいなくて、とても静かで美しい空間です 

富士山に降った雪や雨が数十年の歳月を経て出て来る湧水、ありがたい恵みの水ですね

さ、この湧き水でおいしいコーヒーでも飲もうか

AKIKO



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/94-939780ae
トラックバック
コメント
ウヒョ~、マイナスイオンが一杯で。素晴らしい!!
私の沼津の実家のあった場所のすぐそばにも湧き水があって、
墓参りするときには必ず寄ってます。先週、早目の墓参りに行った時(車の運転ができるんです)には、20Lタンクに入れて持って帰りました。地元では穀水って言ってました。
9月に伺う時にはタンク持って行くことにします。あっ、でも
この足で水汲み場までたどり着けるかなぁ。。。
羽切dot 2014.08.15 19:10 | 編集
> 羽切さん
いいところですよ〜〜♪
ぜひタンク持参で。
駐車場から水汲み場までは200mぐらい?平坦な道なので大丈夫ではないかと。
その先滝壺まではちょっと無理かも知れないけど。

穀水ですか。その湧き水で稲を育てたらおいしいでしょうねぇ〜。

車の運転ができると聞いて安心しました。お待ちしてますね。
ハーモニアdot 2014.08.16 12:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top