2014
08.12

とう君

Category: 未分類
ピッカピカマッツ楽しげです
081214.jpg


ゆうちょ銀行のwebバンキングをご利用の方はご存知だと思いますが、先だってゆうちょ銀行が、セキュリティレベルを上げるということで、ワンタイムパスワードを導入しましたね。

ハーモニアでもトークンを申し込んであり、先日それが届きました。

夜帰宅したら、オープンな郵便受けの中にトークンが入った封書が。
あれ?普通郵便なの?大事なものなのにそれでいいの?と最初思いましたが、未設定では何も悪さはできないとのことで安心しました。

「ゆうちょからワンタイムパスワードのトークンが届いたよ〜」、と農場主に伝えましたら。

真顔で私の顔をじっとみること5秒。

農場主:「なに?」

AKIKO :「いや、だから、ワンタイムパスワードのトークン。」

農場主:「誰、それ?」


。。。


。。。。。


とう君かい!!!

ほんとに誰それ、だよ!!


これだよ、これ。

とトークンを見せましたら、


「計算機?」


ゴーン




農場主、会社員時代キーボードの上にパスワード書いた紙貼ってた系でしょ。

そういえば。その昔新橋にあった会社に転職して間もないころ、社内ネットワークへのログインパスワードが全員同じなことに気づき腰が抜けた記憶があります。
あぁ、ちょうど10年前のことですねぇ。ハチャメチャで楽しかったなぁ。ちょっと想い出に浸ろうかなっと。

AKIKO

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/91-8a00d882
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top