2014
08.11

台風

Category: 未分類
みなさんお住まいの地域では台風の被害はありませんでしたか?

今回の台風は、離れたところを通過するので被害はないかな?と思っていましたが、意外としっかりと風雨が強かったです。しかも台風が過ぎてしまってからも強風が長く吹いていました

今日は全国的に台風一過なのかな〜?

うちの方はこんなですよ。深い霧。
081114.jpg

畑では、台風が来ると必ず倒れるトウモロコシがお約束のようにあちらこちらで寝てますよ。
081114b.jpg

根っこの片側がちぎれてしまっているので、もう起こしても立ちません。このまま実りをいただきます。

あとは支柱をしていないナス・ピーマン類がやはりお休み状態。

里芋は何てことありませんでしたね。
081114d.jpg

オクラやトマトも無事。キュウリは一部支柱が傾きました。

うちの方はこの程度で済んでよかったですが、直撃の地域では被害は甚大でしょうね。
特にイネなど心配ですね。

これから被害にあった方々へのお見舞いの瞑想をするわ
081114c.jpg

会長、、、それって寝るのとどう違うんですか

AKIKO


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/90-917e8b80
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top