FC2ブログ
2018
11.13

掘り掘り

Category: 未分類
111318b.jpg

11月中旬とは思えないあったかい日が続きますが、それでも木々はハラハラと葉っぱを落としています。

111318.jpg

畑で作業中、妙に姿勢のいいブンブン。

あなたちょっと首が太くない


去年はもう霜が降りていたのですが、今年は幸いまだあたたかいので、せっせとさつまいもを掘っています。

まだ半分も掘ってないので、少しペースを早めたいところです。

掘ったイモは川や水路で洗います。

土が落ちると、こんな綺麗な色が出てきます。

110318e.jpg

美しいね〜。

こないだ掘った中にチビイモがあったのですが、他のさつまいもと一緒に家の中に置いておいたら、猫がそのチビイモをネズミだと勘違いして弄んでいましたよ 

確かに、形状はネズミそっくりでした。彼らは形で判断してるのか?



おまけ。ミルクにむらがる猫たち。

111318c.jpg

下側真ん中から時計周りに、はっちゃん、ジャンボ、コキー、ギー、コギー、薄木。

2人減っちゃったので一皿で収まるようになったわね〜。


あ、右側にグリルの受け皿が写っていますね。

うち、お肉やお魚の油が落ちたグリルの受け皿は、掃除をする前にはっちゃんチームのお食事処に置いておくんです。

そうするとね、ニャンコズがテチテチ、、、と舐めてくれるの。

見向きもしないニャンコもいるけど、ギーと薄木、特にギーは大好きで、いつまでもザリザリと舐めています。

油を排水溝に流すこともないし、油を拭き取るウエスもいらないし、エコシステムならぬネコシステム

ブンブンも飛び入り参加しています。

みんな、ミルク飲み終わったら次はグリル皿お願いね〜。

アキコ

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/874-aa831264
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top