FC2ブログ
2018
11.06

どうか元気で。

Category: 未分類
長井の葬儀から3日後。

長井の亡骸に寄り添っていたキーが失踪してしまいました。

最初は、「来ないね」ぐらいだったのですが、丸1日、2日と経つうちに、心配と不安と恐怖に襲われました。

長井のことがありますから、キーまで車にひかれてしまったのではないか、失意の失踪か、覚悟の家出か、どっかでケガをして動けなくなっているのではないか、頭のなかグルングルンです。

探しに出かけても見つかりません。農場主が保健所に電話をして聞いてみましたが、キーらしい猫は保護されてはいませんでした。

「探しています」チラシを作ってご近所に配りにいった農場主。

でも一番近いご近所の皆さんにはちょっと配れなかった。

だってね。黄色いネコを探していますっていったら、うちの子たちみんな黄色いんだもの。

チラシは写真つきだけど、飼い主じゃなければ違いなんてよくわかりませんよ。

「いました!」「あ、それギーです」

「いました!」「あ、それコキーです」

ね。やりとりを想像するとちょっと腰が引けますでしょ。

キー。キー。どこにいるの。

どうか無事でいてくれますように。

110618a.jpg

失踪前の最後の写真になりました。こんな開けっぴろげでスーピー寝てたのにね。

110618e.jpg


キーがいなくなってから、薄木が今までよりも頻繁に家にいるようになりました。

「オレ様をかわいがれ」と言っているようです。

110618.jpg

大いに慰められています。

あと、積極的に私達の注意をキーから逸らそうと企むヤツもいます。

110618b.jpg

見て!ひどいでしょ!!

ブンブンのお誕生日プレゼントに買った長座布団というかデカいクッションなのですが、ヒート真っ最中のブンブンはこれを丸めてこの上に乗りかかり、腰を振りながら噛み付いて中の綿を出しちゃうの!

犯人はテーブルの下に隠れています。

もぉおおおおお〜〜〜〜〜 って言いながら綿を集めて元通りにしたんだけど。

外出から戻ったらこんなことになってました。

110618c.jpg

うらぁぁぁああああ〜〜〜

こんな気の逸らし方いらんわ!!

あたしじゃないんです あたしのなかの違うイヌがやったんです

ヒート中なのをいいことに言い訳するブンブン。

そして、その言い訳に同調する農場主。だって農場主も泥酔すると違うヒトが出てくることあるからね

わかる わかるよ〜 ブンブン

ぜんっぜんわかりません!!!!

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/872-ffa9f076
トラックバック
コメント
キーちゃん、無事でいてくれるといいね。
敦子dot 2018.11.08 10:56 | 編集
> あっちゃん
んだね。
アキコ
ハーモニアdot 2018.11.09 12:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top