FC2ブログ
2018
09.05

嵐でした

Category: 未分類
台風が過ぎました。お住まいの地域で被害がなかったことを祈ります。

Harmonia周辺は雨風がかなり強く、外猫たちは室内に避難してきました。

避難中。

090518a.jpg

左がコギー、真ん中がギー、右がコキー。

黄トラだらけ

こうして見ると真ん中のギーはちょっとお兄さんに見えますね。

みんな朝まで寝てくれればいいんだけど、この子たちは基本外猫なので、夜行性なんですよね。

なので、1時すぎからワラワラと室内で動き回り始め、食べ物を探す猫、兄弟喧嘩を始める猫、運動会を始める猫、2階に侵入して会長に怒られる猫多数、、、

何度か外に出そうとしたんだけど、台風が過ぎた後、いったん静かになったけど今度は結構な雷雨で、誰も外に出ようとしません。

というか、出たいんだけど、風は強いし雨は吹き込んでくるしで、「やっぱりいいです」とクルリ引き返してくるの。

結局8匹全員5時まで室内にいました。ワラワラしながら。。。

ということで、農場主も私も寝た気がしません。かわいいんだけど、、、やっぱり夜はお別れしていましょうね、みんな。


あ、ちなみに、写真の右側に写っている、縄でグルグルまきになっているものは、上げ終わった手筒花火です。

こんな大きなものを片手で抱えて、持ったまま点火するんですよ。すごいですね。使い終わったものは魔除けになるんだそうで、今年のお盆過ぎのお祭りのときに農場主が買ってきました。

いつもは玄関前に置いてあって、猫たちの格好の爪とぎ場所になっています



こちらは台風前日、嵐の前の静けさ。

090518.jpg

南の島のようですね。ログの2階デッキからの風景です。

この写真だけでも結構癒されますね。静けさと平和さが伝わってくる気がします。

みなさんはどんな感じがしますか?

アキコ

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/855-a04b1e7b
トラックバック
コメント
ボルネオのジャングル!山の稜線はコタキナバル山。森を通って冷やされた風が吹き抜けて行くって感じですね。
羽切dot 2018.09.05 16:35 | 編集
猫ちゃん達に会いに行きたいわ❣️
敦子dot 2018.09.12 09:42 | 編集
> 羽切さん
ほー!!そんな感じなんですね〜。
実際に見てみたいなぁ。
アキコ
ハーモニアdot 2018.09.12 16:14 | 編集
> あっちゃん
会いにおいで♫ブンブンにも♫
アキコ
ハーモニアdot 2018.09.12 16:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top