2014
08.05

名古屋より

Category: 未分類
土曜から昨日までAKIKOの両親が灼熱の地より避難してきておりました。

灼熱の地は言い過ぎました。ごめんね名古屋人。

農場主も作業の手を休めて、思い切り涼を味わって欲しいと滝3連チャン

白糸の滝
080514a.jpg

次の滝は写真撮り忘れたけど人のほとんど来ない滝。

3つ目は平日はほとんど人の来ない滝。
080514b.jpg
この写真は平日のときのもの。週末は水遊びをする家族や湧き水を汲みに来る人でにぎわいます。

さすがにどこも半袖では寒いぐらいでしたねぇ。


両親には大根の種取りを手伝ってもらいましたよ。
080514c.jpg

大根の種をブルーシートにはさみ、麦踏みの要領でふみふみした後、種と殻とにわけます。

写真は息をふきかけてガラを飛ばしているところ。父は吹き方がとても上手でした。
「いつもホラ吹いてるから」なんて言ってましたよ。さっすが父ちゃん


AKIKO



Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/85-ca1bf99c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top