2018
07.11

ほぉ〜 3連発

Category: 未分類
思わず「ほぉ〜〜」と声が出てしまった最近の出来事を3つご紹介。

一つ目。でっかい岩。

071118a.jpg

写真だとスケール感がないけど、巨石なんです。

1つの岩ですよ!?!?!?

これ、噴石なんですかねぇ。お富士の噴火のときに飛んできたのかしら。

こんなの飛んできたらひとたまりもありませんね。

誰か岩に詳しい方に解説していただきたいぐらいのすごい岩です。

この岩に木が生えていることもすごいです。土がないのに!

不思議だな〜〜


お次。

畑での1枚。

071118.jpg

たぶん、ですけど、カナヘビの卵じゃないかと。

左端に写っているのは私の左手の人差し指。

ちっこい卵ですね。

まるで私たちが種まきをするときみたいに、等間隔に離して卵を産んでいます。

素晴らしいね。

ちなみにこの卵たち、この場所だと農場主か私かが踏んでしまいそうなので、安全な場所に移しました。

かわいい姿を見せておくれね〜。


最後。

庭にある植物です。

071118b.jpg

葉っぱの上に実がなってます。。。

なぜ。。。

少し引いて撮るとこんな感じ。

071118c.jpg

うわ〜〜 こんだか集まるとちょっと何ですね〜〜〜

なんでしょう?

葉っぱと実が別々にあるよりも一緒になっていることの意味。。。

茎の節約???

貧相な発想しか出てきません

さぁ皆さん、スマホで調べようとしないで、色々イメージしてみてください。

この植物がいつ「え〜、では今後はわたくしたちは、実は葉っぱに直載せすることにします!」と決めたのか。

そしてなぜなのか。

意外と楽しいよ、そういう時間。

アキコ

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/845-10836759
トラックバック
コメント
葉っぱの上に実。見たことないです。落葉樹ですかね。落葉なら葉っぱが落ちる時に実も一緒に落ちて、実が枯葉を養分にして成長するとか。。。違うか。
羽切dot 2018.07.11 19:23 | 編集
> 羽切さん
落葉です。養分説、あるかもですね。
ふと気づきましたが、花も葉っぱの上にいきなり咲いてたってことですね!!
見逃した〜。来年見ます。
アキコ
ハーモニアdot 2018.07.17 14:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top