FC2ブログ
2018
07.03

お富士とコニャンコズ

Category: 未分類
数日前のお富士。

070318z.jpg

070318y.jpg

笠雲だったけど、その後雨は降らなかったような記憶が。夜のうちに降ったのかな?

写真を撮ったあともしばらくその場でボーと富士山を眺めていたら、足をブヨに刺されました。

かゆみが強くて、すぐにプクーと腫れてきたのですが、ドクダミの生の葉っぱをモミモミして汁をこすりつけたら、かゆみも腫れも引きましたよ〜。

ドクダミはすごいのであります。生の葉っぱの臭いもすごいけどね



5匹いるコニャンコズのうち、2匹は里親さんが決まっていたのですが、どの子が行くのかがまだ決まっていませんでした。

見に来てもらった後、家族会議を開いてもらって決まったのがこの子たちです。

070318x.jpg

もうじきお別れかと思うと、寂しくなってきちゃったけど、里親さん家は車で20分ぐらいのところなので、遊びにいくね。

この子たちはネズミ採りの能力を期待されています。うん、名狩人はっちゃんの子供だから大丈夫でしょう〜。

ちなみに会長のビーは何も捕まえられませんよ。家にいる大きめのクモだって無理。

後ずさりして逃げます 会長が大丈夫なのはアリンコサイズかな

ニャンコもいろいろね。コニャンコあと3匹、里親募集中です。って写真載せないとね。

アキコ



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/841-bedc522e
トラックバック
コメント
グレーちゃん、行っちゃうのね〜〜
可愛がってもらってね!
敦子dot 2018.07.03 23:22 | 編集
> あっちゃん
うん、そうなんだ。
野性味溢れる子だから、田舎で走り回れる環境がいいのかも。
アキコ
ハーモニアdot 2018.07.04 12:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top