2014
08.03

8/2

Category: 未分類
昨日はきれいな朝焼けが見られました
080214.jpg

早朝からせっせと白菜の鉢上げ
080214a.jpg

大きくなってね〜。おいしくなってね〜
080214b.jpg

こんなのが5箱分できました。本葉が5枚になったら畑に定植です。
080214c.jpg

あれ?農場主、何してんの?
080214d.jpg
すごい格好だね、そんな体勢では腰を痛めますよ〜。

あ!草むらの中の宝石、マッツだね 色づいてきてたもんね。
080214e.jpg

初取りです。
080214f.jpg
去年は8月末からようやく取れだしたので、いいじゃないですかぁ

マッツは段々と房ごと収穫できるようになるけど、今はまだ房全体が熟してはいないので、熟した実だけを一つ一つ手で取っていくのです。
支柱を立てず、芽かきもせず、まさにマッツブッシュ
収穫のときに足を踏み入れる位置を決めるだけでも大変だね。
来年はもう少し広いスペースでやろうね。

AKIKO




トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/84-b7506606
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top