FC2ブログ
2018
06.30

やさぐれ犬

Category: 未分類
えー、最近のHarmoniaはムツゴロウ王国化しているわけでありまして。

総勢16人家族(うち人類2名
したがいまして、大勢の子に等しく愛情を注いでいるつもりでも、独占欲の強い子は「愛されてない」と感じることも多いようで。

それが顕著なのがブンブン。まぁ会長もそうなんですけど。いわゆる「古株」ですね。

063018.jpg


ニャンコズのご飯の方が早くサーブされて、しかも農場主が可愛らしいコニャンコズを見て歓声をあげたりするのを見聞きしているうちに、、、


やさぐれました。


手作りご飯、食べやしない。

お腹すいてるはずなのに。

本当は食べたくて仕方ないはずなのに


農場主は言いました。

「オレに似てる。。。」




この後、スプーンであげてみたり励ましてみたりしましたがダメ。

試しに、隣にあったニャンコズが食べ終わった食器(平皿)にブンブンのご飯を移し替えてあげてみたところ、ガツガツと食べました。

え〜???

どんぶりじゃなくてお皿で食べたかったのか?

あと判明しているもう一つの理由は、

「ニャンコズと一緒に食べたかった」

もう。。。


会長も、ご飯をあげるのが遅くなるとヒステリー起こしてしばらくワーワー騒ぐのです。

食べ物の恨みはおそろしい。。。

ということで、ご飯をあげる順番。

1。会長
2。ニャンコズ(成猫)とブンブン
3。コニャンコズ(外で)
4。チャボ

ご飯をあげてお水を替えておトイレの掃除をして、、、

お世話は結構時間がかかります。

ネコトイレは農場主が「WC係」として頑張ってくれていますが、なにせネコトイレ4つありますからね、毎日大収穫なのです。

私はその間チャーボーたちのお世話を。

朝、ケージの扉の前で2羽並んで待ってるんですよ。

扉を開けるとすぐに外に出てきて、ご飯を求めてソワソワ。

譲り受けた当初は、いただいた配合飼料をあげていましたが、材料のほとんどが遺伝子組み換えなのが気になって手作りご飯に切り替えました。今では、それをガツガツと食べています。

美味しそうに食べるのを見てるのって幸せですね〜。

鳥は水を飲むのも美味しそうに飲むから(知ってました??)、それを見ているだけで目尻が下がります。

ええ、鳥好きですが何か

早く土の上を歩かせてあげたいな〜。

=早く小屋を作らねば

=小屋予定地においてある材木をどかさねば

=どかすためには材木をチェーンソーで切って斧で薪割りせねば

。。。

。。。

えーと、チャーボーたち、もうちょっと待ってねぇ

アキコ

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/839-4548b933
トラックバック
コメント
ほんと、いつのまにか大家族だね〜〜
賑やかで楽しそうね〜〜
敦子dot 2018.07.03 15:52 | 編集
> あっちゃん
こんなに楽しいとは思っていなかったよ〜
アキコ
ハーモニアdot 2018.07.04 12:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top