2014
08.01

早くも

Category: 未分類
もう8月ですね

スーパーでは早くも生の落花生が並びだしましたよ。

本来の旬の秋よりも早く食べたい気持ちはわかるけど、この暑さではまだまだ枝豆〜

Harmoniaの落花生は今が花盛り。
080114.jpg

そろそろ黒マルチをはがしてあげる時期です。その方が、花の終わった後が地面にもぐりやすいから。


セロリに続く”あの人は今”シリーズ第2弾。(シリーズ化したくないよね

やはり3月にまいたネギ!!!
080114a.jpg

当時の記事はこちら

ちいさかったねぇ。今も小さいけど、当時を思えば大きくなったねぇ。

こちらも見てください
080114b.jpg

なかなかいい感じでしょ。これはね、去年の9月に種まきしたネギ。小さい苗で冬越しをして、もうダメかと思ったけど生きてた、強い子です。

これで秋冬にはおいしい根深ネギが食べられ、、、あれ、農場主、これじゃ白い部分ができないよ?

ほんとは根深ネギは溝を切って立てて徐々に土寄せしていくことで長く白い部分ができるんだけど、苗床には葉ネギもいたのでごっちゃになってしまい全部普通植えしたらしいです 
ゴーン

まぁ、白い部分が少なくても葉ネギ風でもいいですけどね。去年は苗が湿気で全部溶けましたから、元気に育ってくれればそれで。


まだなの?時間かかるわねぇ
080114c.jpg

あれ会長、久しぶりですね。何かナマコ風ですよ?
寝てないで白菜の鉢上げか里芋の土寄せ手伝ってくださいよ。

AKIKO


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/83-331ac3ef
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top