2018
05.18

鳥犬猫

Category: 未分類
だんだんとムツゴロウ王国化しているHarmoniaでございます。。。

色々とお知らせがあります。えぇ、全部動物絡みですけど


1。チャボ

051818e.jpg

名前が決まりました!

女の子が花子。男の子がチャーボーです。

よろしくお願いします。

チャボはニッポンの小ニワトリなので、和風な名前をつけたくて、ほんとは太郎と花子にしたかったんです。

でもね、ついうっかり農場主に、「チャボだからチャーボー、なんつってー」って言ったら、農場主その名前に食いついてしまって、「それだ!!!」って

結局それに決まりました。


チャーボーの20分おき鳴きはおさまってきました。1時間静かにしていられるようになりました。ふぅ〜。

そして、ログを作ったときに余ったグラスウールの断熱材で鳥かご上部を覆ったり、かごとログ壁の間に麻袋や布をかけたりして少しでも吸音するようにしたら、耳に刺さる高音は吸収されるようになったみたいです!ラク〜!!

夜はチャーボーだけ家の中に入れますが、チャーボー入り段ボールの置き場所を2階から1階のお風呂場の前に移したところ、こちらも鳴き声ストレスが更に減りました。そして、なぜか鳴き始めが5時半になりました。

あぁ、よかった〜。これで鳥小屋ができるまでの間なんとかなりそうです。

と安心したのもつかの間。こんどは。


2。ブンブン

かわいい仔ニャンコズの姿に触発されたのか、再び疑似妊娠しています

上手に寝袋で寝床を作って、妄想で産んだ我が子(ウサギのぬいぐるみ)を可愛がっております。

051818.jpg

時折、ぬいぐるみをくわえてはキュンキュンスンスン言っています。

どうやら、「この子がお乳を飲まないの」と言っているようで。。。

051818d.jpg

ね、腕の中にミミちゃんかかえてるでしょ。目が何か訴えてるでしょ。

農場主と私は、時折ミミちゃんをピコピコ鳴らしながらブンブンのおっぱいを引っ張っております。
疑似授乳。。。

前回は1週間ぐらいで疑似妊娠の期間が終わったので、今回もそのぐらいで終わるのではないかと思っていますが、昨夜はついうっかり寝る前におっぱい引っ張りをするのを忘れて寝たところ、ブンブンは夜中じゅう騒いでおりました。

きっとね。。

「おっぱいも飲まないし動かないわ!」
「死んじゃったのかしら!」

って騒いでたんだと思います。

チョットメンドクサイ。ハヤクツウジョウニモドッテクレ。


3。仔ニャンコズ

チャーボーたちのエサを買いにホームセンターに行ったので(エサは遺伝子組み換えのものばかりだったので結局買わず。)、ついでにペットコーナーをのぞいてみました。

そしたら、子猫ちゃんがいました。

かわいい〜。黄色くって、うちの仔ニャンコズに似てる〜。

ふと値段を見てビックリ!!!

051818f.jpg

な、なんですと!? 30万円越え????

世間では空前の猫ブームだと聞いてはいましたが、こんなにするの!?!?

この子はマンチカンという種類だそうです。確か足が短い種類ですね?そんな風には見えないけど、大きくなるに従ってはっきりしてくるのかな。

051818b.jpg

売られていた子より3週間若いうちの仔ニャンコズは、この際ニャンチカンとでも呼ぼうかしら。

マンチカンだと30万円、ニャンチカンだと0円ですよ〜。

里親募集中デス

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/825-cb407eb2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top