2018
05.11

ブンブンのお尻と明日は栃木

Category: 未分類
一昨日の強風の名残り。木々の葉っぱが結構落ちています。

051118.jpg

枝ごとボッキリ折れたところも散見されますよ〜。台風みたいな風でした。

有機農家仲間で、スナップエンドウや絹さやなどの豆類の鉄製の支柱が曲がってしまったり飛んでしまった人もいるようです。豆たちも宙を飛んだ。。。

被害が最少であることを祈ります。


さて、ブンブンは今は自分のご飯そっちのけで「猫ちゃん、猫ちゃん」と猫を見ております。

本人も、押されたら落ちちゃう、と言っていましたが、その貴重な画像が撮れました。

こちら。

051118a.jpg

あはははは

わかりますか〜?

薄暮に浮かぶ犬の尻

デッキの端にギリギリ足をかけて、前足部分は2段ぐらい階段を降りたところで踏ん張っています。

そして、なぜかプルプルと全身を震わせながらキュンキュンスンスン鳴いて仔ニャンコズを見ております。

仔ニャンコズが階段を登ってこられるようになるまでは、このヘンな体勢はまだしばらく続きそうです。



さて。明日はいよいよ栃木に行ってまいります。

051118b.jpg

   たねのお話

   私たちの命をつなぐ「たねと食」
   5/12(土)13:30〜16:00
   @蜂巣小珈琲店 2年生教室

まだお席ありますので、お近くの方がいらっしゃったら遊びに来てくださいね。


残念なことに私たち、せっかく栃木まで行くのに日帰りなのですよね。

家にいるのが会長だけなら迷わず一泊してくるのですが、ブンブンもはっちゃんファミリー総勢10匹(!)も2日間はちょっと持ちこたえられないので、帰ってきます。

そして、今回の栃木行きにはもう1つ大事なミッションがあるのでした!!

それは何!? 帰ってきてからのお楽しみです!

アキコ

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/822-a8d91271
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top