2014
07.31

夏も冬も

Category: 未分類
冬物の進行状況です。

7/20に種をまいた白菜、本葉が2枚出ました。
073114.jpg
元気ですね って、もう鉢上げしないと
ちょ、ちょっと待っててね〜。

こちらも発芽。ニンジンです
073114b.jpg
基本畑には水をまくことはないのですが、ニンジンの発芽時だけは特別。
このところ雨が少ないので、農場主が毎日水やりをしています。

大根やカブもそろそろ種まきです。冬は野菜が甘くなってとてもおいしいから楽しみです

夏野菜、ずいぶん遅れていますが何種類かやっと小さな実がついてきましたよ。
073114a.jpg
万願寺唐辛子!!!
おいしいですよね〜。早く大きくならないかな〜。

オクラもようやく。
073114c.jpg

まとまった数が取れるようになるまでもう少しです。

今年作った作業場で仕事中の農場主。日陰があるだけで助かるね。
073114d.jpg

AKIKO


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/82-560412b6
トラックバック
コメント
いくら標高があると言ってもこのジメジメの暑さはこたえますよね。農場主さん、体脂肪率かなり下がってませんか?引き締まった体になっているようにお見受けします。一方、私はやっと体が出来てきたと思ったら、足の筋肉は落ち、余計な脂肪ばかりが増えてます。私も汗かかなきゃ。
羽切dot 2014.08.01 10:13 | 編集
>羽切さん

足は大変でしたね。リハビリ兼ねて富士宮にいらしてくださいね。
私は体脂肪がずんずんと減り、薄っぺらい体になりました。このままだと骨と皮になりかねません。毎日肉を!

農場主
ハーモニアdot 2014.08.01 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top