2018
03.23

ボールよ さらば

Category: 未分類
雨だったりビックリの雪だったり、そして寒かったですね〜。

ブログもずいぶんご無沙汰してしまいました。

書きたいことがたくさん溜まっていますが、まずはやっぱり(?)ニャンコネタから



3日前に、ボーイズを連れて病院に行ってきました。

032318.jpg

3匹いっぺんに、だったので、一匹ずつ洗濯ネットに入れて、それをまたバッグに入れて連れていきました。

行ったのは去勢手術のため。先日避妊手術を受けた長井も、同じ日に抜糸をお願いしていたので、別のバッグに入ってもらい一緒に連れて行きました。

ワーワー騒ぐニャンコたち。洗濯ネット越しだと、銀行強盗みたいな風貌です。

ごめんね。みんなで仲良く暮らすため、と言いつつ、単なる人間の都合で君たちのボールをいただくのだよ。
複雑。。。


あっという間に手術は終わり、帰宅。

032318a.jpg

まだ麻酔から覚めない3猫。

032318b.jpg

麻酔から覚めるときに寒いから、お布団をかけました。

こんなにお行儀よく並んで寝ることなんてあり得ないから、なんかプッと笑える写真になりました


基本外猫であっても、手術当日の夜は外に出さないように言われていたので、全員軟禁状態。長井は抜糸だけだったから、中に入れなくてもよかったのだけど、他の兄弟が全員中なので、やっぱり中に。でも長井だけは出入り自由。

ボーイズは麻酔が覚めて、でもまだ身体は自由にならなくて、ヨロヨロしながら室内を徘徊したりまた寝たりしてました。

参ったのがオシッコ。長井のときとは違って、寝てるときにオシッコが漏れちゃうのです。

オシッコシートを敷いておいても、気付くと違うところで寝てたりして、そこに水たまりができていたり。

そして、その水たまりがくっさい!!!!そんなのが3匹。

も〜勘弁して状態でした。

そんな眠れぬ一夜を過ごし、翌日の夜は。

032318c.jpg

急に寒くなったので薪ストーブに火を入れたら、そこに群がるニャンコズ。

この場所、もともとは会長の専用スペースでしたが、

会長→ ラブ(天に帰る)→ ブンブン がここを独占してました。そして一昨日ついに、ニャンコズに支配されました

全員がゴロゴロ喉を鳴らして寛ぐ姿。それを見ているのは至福です

あ、でも君たち〜、私たちが寝るときは外に出てってね〜。夜中に出せ出せ騒がれるのはもう嫌よ〜。

アキコ
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/798-dc21b12b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top