FC2ブログ
2018
02.21

メランジェさん

Category: 未分類
022118b.jpg

数日前の朝。寒いけどキリっとした空気がいい感じでした。

何だか寒かったり暖かかったり、ものすごい揺さぶりですよね、最近。

これも二極化が進んでいるってことの1つなのか!??

お富士は変わらず雄大でございます

022118c.jpg


さて、Harmoniaは2週に一度、東京 五反田のビストロ・メランジェさんにお野菜をお送りしてまいりましたが、ちょうど本日メランジェさんに到着する分をもって、いったんお野菜のお届けを休止することになりました。

メランジェさんのシェフが、独立を視野に入れつつご退職されることになったのです。
シェフ〜、応援してますね

シェフは、農場主がお野菜と一緒にお届けしてきた手紙を毎回じっくり読んでくださっていたそうです。そこには、農場主の熱い思いが書かれていたのね〜。もちろん種の話よ。長連載だったらしい(私読んでおらず

Harmoniaとお仲間たちの富士宮野菜を食べたい方は急いでメランジェさんにGO


最後に、今さらになってしまったけど、去年の9月にメランジェさんにお邪魔したときに出していただいた、Harmoniaのお野菜たちを使ったプレートを2品ご紹介。

022118a.jpg

100年インゲン、キュウリは上高地、四葉、地這いの誰だか覚えてない、、、そしてレッドムーンとキタアカリのチビッコ。

022118.jpg

Harmoniaチェリートマトと和尚オクラの入ったパスタ。これに、白糸唐辛子で作ったホットペッパーソース(青)を回しかけていただいたら絶品でしたよ。

機会があったら、完全ベジプレートにも挑戦していただきたいなと思うわたくしでありました。

今後お野菜のお届けを再開する場合などはまたお知らせしますね。


上の写真を見ていたら、100年インゲンや和尚オクラ、Harmoniaチェリートマトがものすごく食べたくなってきました。

今は2月。私たちの種まき開始は4月。収穫開始は早くて7月。

はーーやーーくーー たーーべーーたーーいーーー

本物は時間がかかるんです。ときを待て。ってね

アキコ

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/790-25ad2084
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top