FC2ブログ
2018
02.19

〜種男(たねお)が行く〜 春野町ご報告 

Category: 未分類
昨日の日曜日、農場主は浜松のおく〜〜の方の春野町へ出動しましたよ。

春野町、標高800m以上らしい。Harmoniaのところよりも更に200m以上標高が高い!=寒いじゃん。

にもかかわらず、昨日はたくさんの方々のあったかい思いで、種市は盛り上がりを見せたそうですよ。

021918e.jpg

種のトークライブ中の農場主。被っていった帽子がちょっとその場の雰囲気に合わなくて脱いじゃったそうです。ということで、デリケートゾーンがあらわになっとります ちょっと落ち武者っぽいです

021918d.jpg

当初2人で話す予定だったのが、4人でのトークライブになったそうです。

皆さん真剣に聞いてくださってますね。農場主の種の話、私も聞きたかった


昨日持っていった、チーム富士宮の「オール自家採種の野菜たち」

021918c.jpg

Harmoniaからは、白糸とうがらしで作ったホットペッパーソース(青)を連れていきましたよ。あとのお野菜は有機の仲間たちのもの。

すごくないですか!?これ全部種採りして命を繋いでいる野菜たちなんですよ。自家採種している有機の仲間たちが地元にいるということだけでも本当に素晴らしいことだと思います

お野菜は完売だったそうですよ。パワフルさが違う自家採種の野菜、みなさん味わって食べてくださいね〜。


そしてこちらは種の交換会の様子。

021918b.jpg

021918a.jpg

いいですねぇ。命の種があちこちに広がっていく。

021918.jpg

これは農場主が持っていったHarmoniaの種たち。100年インゲンやキュウリ、大根、黒大豆、和尚オクラなど10種類。仲間の自家採種の種も持っていきました。どんな人たちがどんな風に育ててくれるのかな。想像するだけでニッコリホッコリしますね

色々な方々との出会いもあり、農場主は満喫して帰ってきたそうですよ。えがったなす〜。

来週は農場主は富士宮で種のお話をします。今度は先輩農家さんと一緒。詳細は明日お知らせしますね。

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/788-ff28ad44
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top