FC2ブログ
2018
01.29

富士山世界遺産センター

Category: 未分類
山を降りて町まで出る用事があったので、昨年末にオープンした富士山世界遺産センターに寄ってみましたよ〜。

012918c.jpg

館内はスロープになっていて、そこを登りながら、壁面に映写されている映像を楽しめるような仕掛けになっています。

富士登山をしているような気分にしてくれる感じね。

映像がとても美しかったですよ〜。

斜めっているのと、映像が動くので、平衡感覚が乱れて若干気持ち悪かったけど。

館内は写真NGのところが多かったけど、この壁面の映像は大丈夫だった(気がする。笑)ので、いくつかご紹介します。

012918i.jpg

樹海ですね。まるでその場にいるみたい。

012918b.jpg

宝永火口。切れたけど右側のキツネ?は農場主です

012918k.jpg

6合目?7合目?忘れたけどそのあたりからの眺め。

幻想的で美しいですね〜

012918a.jpg

もっと上までくると、もう木は生えません。

森林限界というそうですよ。英語だとTree Lineって書いてありました。

木は生えないけど草は生えるのね。草すごい。

012918e.jpg

山頂からのご来光〜

私は高山病になるので、富士山に登ることはないでしょうから、このバーチャル体験でよしとします



スロープをてっぺんまで上ると、半分屋外の最上階に出ます。

012918.jpg

この正面に富士山が見えるはずなんですけどね〜。何も見えん。

012918d.jpg

屋上にしきつめてあるのは富士山の石ですね。

なかには直径20cmぐらいある石もありましたよ。こういうの飛んでくると思うとこわい。。


てっぺんで休憩したら、今度はスロープを下りながら、展示物を観賞。個人的には富士曼荼羅がとてもよかったです。


世界遺産センター、美しい映像だけでも十分楽しいです。

今日来てる人は、足を止めることなくズンズン上っていく人が多かったけど、みんな上ることに集中してたのかな。

せっかくの美しい映像、ぜひ時間かけて色々感じてみたらいいと思いますよ〜

我々も、今度誰か遊びに来たときにでもまた来よう〜

アキコ

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/781-12ab0605
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top