2018
01.26

種男(タネオ)が行く! 〜浜松編〜

Category: 未分類
寒いですね〜〜

ブンブンこんな至近距離で暖を取っとります。

012618b.jpg

焦げるよ。。。


さて本題です!

昨年から、農場主は種男(タネオ)としての活動に更に愛を注ぐようになってましてね。

年に1度の農家のお祭りでも、種のブースをみんなで出したり種についてお話したり、在来種、固定種の種を守り、繋いでいくシードバンクの活動も始めたり、他にも実は色々動いているのでありました。

私、このブログでゆる〜い記事ばっか書いとらんで農場主の活動をもっと書けばいいんですけどね

不思議なことに、書こうとする度に突発的な用事が入ったり、他のことをしなくてはいけなかったり、なぜか書けなかったのです。

こういうときは、書かない方がいいのです(キリッ) 

書きたきゃ自分でお書きなさ〜い アハハ


だったのですが、今日は何だかスムーズに書けそう。

ということで。


2月に浜松市で行われるイベントで、農場主が種について話しま〜す

012618.jpg
012618a.jpg

チラシの右側が切れてしまっているので、ここに書きますね。

「地域のなかで自家採種した種を自給・循環させ、その地域の気候風土に適応した種を増やすことを目指して、種交換会を中心としたミニマーケットを開催したいと思います」

素敵

農場主は、11時半からのトークライブというのに出ます。鈴木一正ってバッチリ名前載ってますね。

あと、Harmoniaの自家採種した種たちも連れていくそうですよ。

どんな場になるのか、とっても楽しみですね〜

といいつつ、私は当日オベンキョウのため浜松には行けないのですが

こういう催し物って、その場の雰囲気がとっても良いので、ただそこに身を置いてるだけでも良い影響を受けるんですよね。行けないのが本当に残念〜。

このイベントの後、2/25(日)には富士宮で開かれる別イベントでやはり種について少しお話するらしいです。

こちらは農家の大先輩と一緒。

そして、日にちは未定ですが暖かくなった頃に、栃木でも種のお話会が開かれる予定です。

詳細わかりましたらこのブログでお知らせしますね。

2018、種男、始動

アキコ

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/780-58048531
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top