2014
07.25

Farm Harmonia旬の野菜便

Category: 未分類
ようやく今月から出荷を開始したFarm Harmonia。

今年2月に開催したHarmonia 2014 Kick-off Meeting at コメダ珈琲店(←名古屋人はやっぱコメダね。去年富士宮にもできたのよ

会長は欠席で2人での開催でしたが、そのなかで、

6月から出荷開始だっ

ナス祭りやるぞ

オクラ祭りやるぞ

とたいそう意気込んでおったのですよ。

そして鼻息荒く種をまいたはよかったけどね。

種をまいたのが

ナス 400粒
オクラ 300粒

だったのだけど、

今現在の残存株数は

ナス20株

オクラ30株

こんなのあり!?ってぐらい。

早いうちに色々な経験を積むことができてよかったのですけどね。それにしてもねぇ。

で、ナスやオクラの他にも色々と影響を受けておりまして、

出荷を開始したはいいけど、週2回の出荷日にドカンドカンとお送りできる畑の状況ではないのですね、これが。

ということで。

「出荷始まったっていうけどウチにはまだ連絡が来ないわ〜」

という方、本当に申し訳ありません 順次ご連絡させていただいておりますので、今しばらくのご辛抱を。

そして、「ウチは今月届けてもらったから、次回は来月でしょ?」

という方。

こちらも大変申し訳ありません 本来月イチの「定期便」でお届けしたいのですが、お待ちいただいている方々に順次発送していますので、どうしても間隔があいてしまいます。現状では「不定期便」とならざるを得ないので、どうぞご了承ください。

あたしでよければ送るけど
072514d.jpg


畑では秋冬物の準備にとりかかっています。早くも白菜が発芽。
072514b.jpg
通常お盆過ぎに種をまくのですが、Harmoniaの畑は北海道並みの気候なので、うんと早くまきました。
発芽が揃っていい感じです。さぁ、ノンストップでいきますか。

AKIKO


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/77-a73d75f7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top