2014
07.22

梅雨明け

Category: 未分類
ビーよ。昨日東海地方は梅雨が明けたんですってよ
072214b.jpg

でも昨夜はものすんごく雨降ってたわよ?

農場主は、これでトマトの疫病の進行も止まるはず、とホッとしてたわよ
まぁよかったわね。

最近うちはたまに夜窓を開けて寝るようになったんだけど、そのおかげで早朝鳥の鳴き声で目が覚めちゃうのよ。鳥を一目見ようと窓にジャンプしたら、網戸に爪がひっかかってぶらーんと宙づりになったわ!
恥ずかしいったらありゃしないわねどうしたのかって?騒ぎに気づいた農場主が起きてきて助けられたわ。
もぅ〜、だから爪の手入れは念入りにしてもらわなきゃ困るのよ!

そんな日はブルーよ。こうして寝るしかないわね。
072214a.jpg


畑ではあたしが種取りを監視したモロヘイヤが収穫開始らしいわ。
まだ収量が少ないので様子を見ながら送るらしいわよ。

オクラも一つ二つ花が咲き出したそうよ。
072214c.jpg
左の2列がオクラだけど、大きくなってきたわね。でもなんだかまばらでスカスカしてない?
もっと威勢良くワサーっといかないの?
あ、オクラとナスが一番ネキリムシの被害がひどかったんだったわね。
じゃ残った株たちに頑張ってもらうしかないわね。

いよいよ盛夏ね。なのにもう秋冬ものの種まきなんですって。
大変ねぇ。よほど好きじゃないとできないわね。

忙しくてもあたしのことをブラッシングする時間は確保しなさいよ。
072214.jpg
そこ、そこ!

ビー
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/75-1d0dd69e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top