2017
11.11

こんな初はいらない

Category: 未分類
初・サル

111117x.jpg

キェ〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日の夕方、農場主が畑から戻り一度家に入った後、どれ収穫物を軽トラックから下ろそうか、と外に出たら。

サルがいた。

正確には、軽トラの前にいたそうです。でも次の瞬間にはログの1Fのデッキまで来てたんだって。

そしてまた次の瞬間には、ヒラリとログの2階へと。

2Fのデッキにつるしてあった干し柿をむしゃむしゃ食べてたって

私の干し柿が〜

農場主、決死の覚悟で外に出てサルを追い払い、柿を中に入れてくれました。

ふぅやれやれ、と思って外を覗いたら、今度は干してあった大豆をボリボリ食べてたって。

こんな風に。

111117y.jpg

これまた追い払おうとするんだけど、サルもすごく威嚇してきたそう。

怖かっただろうね〜、農場主。柿を守ってくれてありがとう。
大豆も何とか無事。


はっ、そういえば、うちには猟犬の番犬がいたはずだけど!?


ワンワン吠えてたそうですよ、ブンブン。

農場主の数メートル後ろでね

猟犬?番犬? お前イチからやり直しだ、ブンブン
 

サルは2匹いたんだって

しばらくして去っていったそうだけど、こんなの目の前にいたらビビりますよね。

というか、また来るかも。そして畑は大丈夫なのか!?

鹿や猪の被害もすごいけど、猿は一番ひどいと聞いたことがあります。

しばらく警戒が必要。急にピリピリムードなHarmoniaなのでした。

アキコ

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/748-1ec767de
トラックバック
コメント
ゲゲっ!猿ですか❗️群れで来られたら大変。どうすりゃいいんですか?
羽切dot 2017.11.11 20:34 | 編集
猿は怖いよね〜〜🐒
もう来ないと良いね!
敦子dot 2017.11.12 23:07 | 編集
> 羽切さん
どうすりゃいいんでしょう。
今回は群れでなかったのがなによりです。
アキコ
ハーモニアdot 2017.11.13 17:15 | 編集
> あっちゃん
翌日もう一回来たらしい!
もうどっか行っちゃったけど。
アキコ
ハーモニアdot 2017.11.13 17:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top