FC2ブログ
2017
10.04

今日のニャンコたち

Category: 未分類
すっかり動物ブログとなっておりますが。。。

今朝の様子をちょっとご紹介。

ご飯のときには、鐘を鳴らすことにしてるんです。そしたらご飯だってわかるでしょ。

ま、鐘が鳴る前にはっちゃんは玄関の前で鳴いてるけどね。「おはようございまーす。お腹すきましたー。お願いしまーす」ってね

農場主がチリーンチリーンと鳴らしたら、キーちゃんギーちゃんの黄色コンビが階段を駆け上ってきました。

100417.jpg

早いね、君たち。手前が臆病なギーちゃん、奥がキーちゃん。

食事中、ブンブンは家の中の観覧席にいます。

100417a.jpg

こんな感じで穴があくほどジーッと見てます。結構笑えるでしょ?


食べ終わったキーちゃんを確保。

100417b.jpg

キャワイイ そして凛々しい感じも。
そんなに慣れてないので短時間しか抱っこできませんが、それでも十分。


一方ギーちゃんは臆病なので、抱っこは無理〜。

100417c.jpg

ちょっと目がおびえてるでしょ。

これに輪をかけて臆病なのが長井。ご飯の場所を変えてから、階段を登ってこなくちゃならなくなったので、それがまず怖いのね〜。彼?彼女?にとっては、ビッグチャレンジ。

階段の下でミィミィお母さんを呼んで鳴きます。そうするとはっちゃんはクルル〜、キュルキュル〜という、子猫を呼ぶ独特の鳴き方で鳴きます。「大丈夫だからあがっといで〜」な感じでしょうか。呼ばれてしばらくして、オドオドしながら上がって来て、食べたらダッシュで階段を駆け下りて去る、それが長井。

それと真逆なのが薄木。

身体の色も物怖じしない性格もはっちゃんにそっくり。

100417d.jpg

おとなしく撫でられております。顔は何か言いたげだね。

100417e.jpg

うわっ!ブサイク!

そしてしまいには。

100417f.jpg

寝ちゃったよ〜。

農場主の温もりが心地よかったんだね。えがったなす。

この幸せな時間は今だけだと思うと、1日も逃さず堪能しなくっちゃ、と思うHarmoniaなのでした。

アキコ

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/732-1a7fc6b4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top