FC2ブログ
2017
09.04

わさわさ もふもふ

Category: 未分類
昨日のマルシェは超・大盛況でした。とっても楽しかったです!

その話はまた明日するとして、今日は農場主と私が最近ソワソワしている件について書きます!


Harmoniaには会長のビーが猫の姿としてログの2階にいることは皆さんご存知ですね〜。

そして、最近茶トラのネコちゃんがご飯を食べにくるようになったことも、ずっとブログ読んでくれてる方はご存知ですね〜。大きなカエルを持ってきたりね。

その外猫ちゃん、いつの間にかお腹が大きくなっておりましてね。

7月下旬。

090417a.jpg

パンパンのお腹でスヤスヤとログのデッキで寝ているはっちゃん。(←初めての外猫、の最初の音をとってはっちゃん。安易〜

あの〜、はっちゃん、くつろいでるとこ申し訳ないんだけど、そこブンブンのトイレなんだけどいいのかな?

どうやら、おしっこシートがヒンヤリ感じたらしいですね


その後、はっちゃんのお腹はペッタンコになったんだけど、子猫の鳴き声が聞こえるわけでもなく、農場主と2人、「ダメだったのかねぇ」と、死産だったのかしらんと思っていたのですね。

それが数日前。

出てきました。チビっこいのがゾロゾロと。

090417b.jpg

1、2、3、、、 この写真には3匹しか写っていないけど、数えたら全部で5匹

まだヨチヨチ歩きでおぼつかない足取り。

農場主が、安心して出産できるようにと段ボールを2カ所に置いていたのですが、そのうちの1カ所、より一目につかない方の段ボール内で産んで5匹育てていたのですね。で、チビたちも育ってきたし、いい加減狭くなってきたのでこの日初めて外に出したみたい。

こんな!

090417d.jpg


数日間はこの薪小屋にいたのですが、昨日また軽くお引っ越ししました。

今度はログハウスの階段の下!

階段の上からよく見えます

無心におっぱいを吸うの図。

090417c.jpg

満腹になってみんな丸くなって寝るの図。

090417e.jpg

可愛いなぁ〜

はっちゃんの避妊手術とか、子猫の里親探しとか、考えないといけないことはいろいろあるけど、今はただこの毛玉ボールたちの可愛らしさを楽しみたいと思っています。

急に寒くなってきたりして、「チビたち寒くないかなぁ」「ケモノ(このあたりテンとか猛禽類とかいるので)に襲われたりしないかしら、と気が気じゃなかったのですが、ログの階段の下にお引っ越ししてきたことで、少し安心しました。

番犬もいるしね。

090417f.jpg

ブンブンはネコちゃんたちが気になって仕方なくって、ずーーっとこの位置でネコちゃんたちを眺めています。

スンスンキュンキュン鼻をならしていて、なぜか身体をプルプル震わせたりもしています。

それはいいんだけど、ヨダレ垂らしてるんですよね。

なぜ?まさか「おいしそう」なんて思ってるんじゃないよね!!

更に賑やかになったHarmoniaなのでした

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/714-edcbec10
トラックバック
コメント
無事に出産してて良かったね(^^)
可愛い😍
敦子dot 2017.09.04 19:35 | 編集
> あっちゃん
めっちゃめちゃ可愛いんだよぅ〜〜〜♡♡♡
いかん、、もうあの可愛さに完全にやられた。
アキコ
ハーモニアdot 2017.09.04 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top