2017
07.28

7.27

Category: 未分類
昨日は2人して山を下りてあちらこちらで用事を済ませてきました。

072817c.jpg

朝、歯医者に行っている農場主をコメダで待つひととき。

はぁ〜、たまにはこういう時間必要ですね。

夜はデッキで炭火焼

072817b.jpg

農場主念願の鳥以外の肉ですよ〜。

私は牛は臭みが苦手なので、農場主の分だけ。ということで牛さんはいいお肉を少量買ってみました。

私は、鳥のひき肉にシソやスパイス各種混ぜて、鳥ソーセージを作りましたよ。

下味つけて混ぜてアルミホイルで包んで成形して焼く!写真の一番右に写っているやつがそうです。

火が通ったらアルミホイルを外してもう一度焼き網に乗せて、ちょっと焦げ目をつけてから食べます。

超美味!ですよ。まだ試したことない方、ぜひお試しあれ。アルミホイルに包んで焼くのよりも、ラップに包んで茹でる方が一般的ですね。

外国だとソーセージって豚以外にも牛、鳥、羊などありますでしょー、なぜに日本は豚だけなんでしょうね〜。
あ、魚肉ソーセージっていうのはありますね。

今度は農場主にパン焼いてもらって、鳥ソーセージはさんで食べよう。考えただけでヨダレが出てきましたよ

うちは山だからピザもお寿司も何ひとつデリバリーは来ないけども(チラシすら入りませんのよ〜。というかエリア外だから当然ね)、自分たちで作って食べる楽しみがあるのは幸せなことだなぁとニッコリしています

アキコ

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/698-be6492ff
トラックバック
コメント
コメダだぁ☕️
デッキで網焼き〜いいよね〜
また、行くね(^^)
敦子dot 2017.08.03 21:38 | 編集
> あっちゃん
またおいで〜
アキコ
ハーモニアdot 2017.08.04 14:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top