2017
07.25

キュウリ&芋ロード2017

Category: 未分類
春先いつまでも寒かった今年、野菜たちの生育はとてもゆっくりです。

ここにきてようやく、

072517.jpg

キュウリが一部花盛りに。

072517a.jpg

これは四葉ですね〜。一緒に映っているのは人差し指の先っぽだから、小ささがよくわかりますね

早く食べたいっ


少しずつ芋掘りを進めています。

072517b.jpg

毎年言ってますけど、”この道はどこまで続くんだい 芋ロード2017”

この畝はちょっと収量が少なかったな〜。キタアカリとメイクイーンです。

今年は、ジャガイモを収穫しがてら、その中の1つをまた土に埋め戻す作戦、というのを実施しています。

Harmonia畑では寒くなるのが早いので、秋ジャガイモは作れないんですよね。だから、埋め戻したやつが発芽してくる可能性は少ないと思うのです。(休眠が明けたころには寒くなってる) なので、来年の春まで土の中でじーっとしててくれるんじゃないかと。

どうなりますかね〜。楽しみだ。

それで、この畝は収量が少なかったので埋め戻し作戦は行わず、インゲンの種をまきました。

072517c.jpg

じゃーまーだーよー

日曜日に割と近くで花火が上がっていたそうで、その音にビビリまくったブンブン、昨日は私たちのそばから片時も離れませんでした。

しかもね、時折ピタっと身体をくっつけてくるんですよ。この時期暑いのです

ノコガマ見て何を考えてるんでしょうね。

刃物よ、、、危ないわ。。。

アキコ

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/696-265e6c18
トラックバック
コメント
なんかブンブンそのうち畑仕事やり出しそう…
ももまま
ももままdot 2017.07.27 00:42 | 編集
> ももままさん
うん、、、できるのは穴掘りだけだけどね、、、
アキコ
ハーモニアdot 2017.07.28 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top