2014
07.10

近づく嵐

Category: 未分類
台風、近づいてきてますね
今のところの予測だと、かな〜り富士宮市に近いところを通る直撃コース
もっと海側に行ってくれないかなー

農場主は早朝から、キュウリの支柱やビニールハウスが飛ばされないように地面にアンカーを打って固定する作業なんかをせっせと行ってましたよ。トマトも支柱にしっかりと固定。
途中横殴りの雨が降ったりして、カッパは着てたけど、プール入りました?ってぐらいに濡れて帰ってきましたよお疲れ様〜。

その間AKIKOはえんどう豆たちの種取り。
071014.jpg

6種類、さやから出して保存袋に移しましたよ。10月、11月に種まきです。
みんな頼むよー


こちらは今年作っているいんげんのうち、お試しの品種たち。
071014a.jpg

へー、サヤに黒や赤の模様が入ってるんだね。
炒めて食べ比べしようよ。色が違うからどれだかわかるよね。

と言いながらいざ調理。
「加熱したら色が抜けてみんな一緒、ってオチだったりして〜」なんて笑ってたのですが。

フライパンの蓋開けたら、ほんとに全員緑一色でした。ずるっとな(←昭和( ´ ▽ ` )ノ)

どれだかわからんがな!と思いながらも、じっくり見ると違いがわかります。味比べできてよかった。
インゲンって、実はそんなに好きじゃなかったんだけど、これは相当おいしいですよ。
うん、来年作るかどうか話し合いです。品種選びって1年がかりだけど大切なプロセスだから全員で決めないとね。

あれ?会長は?
071014b.jpg

気圧が低いのよ。動けないわ

あぁ。じゃ2人で決めちゃいますよ。深夜ミーティングはなしですよ?

AKIKO



トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/69-80e66cb0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top