2017
07.03

いざ。そして新家族?

Category: 未分類
昨日は私はオベンキョウのため早朝からおでかけ。

朝6時、富士山こんなでした!

070317a.jpg

何だかすごいですね〜。こういう雲の中で宇宙から来た誰かが何かをしてるんだ、雲はそのカバーなんだ、なんて話を聞いたことがあります。ホントかどうかは全然わからないけど、このものすごい雰囲気のなかにいると、そういうこともあるかもね〜、なんて思えてきます。

私がでかけていったのは鎌倉。

ちょうど紫陽花が見頃でしたよ〜。

070317c.jpg

そして何と!すごい名前の喫茶店を発見!

070317.jpg

「ブンブン紅茶店」

きゃー

1977年からってことは40年営業してるんだね。わぁ〜。うちのブンブンはまだ9ヶ月にもならないよ。

そんなブンブンの最近のお気に入りは、ご飯を食べにくる野良猫ちゃんとの触れ合い。

070317b.jpg

この野良猫ちゃん、とても人慣れしてるのでかつては飼い猫だったと思われます。

うちにご飯を食べにくるようになってどのぐらいかな?春に近所で出産して(子猫ちゃんたちはどうしたのか不明)それからだから、まだ数ヶ月というところなのですが、昨日ついに事態が大きく動きました!(←おおげさ。笑)

早朝、玄関の前にでっかいカエルが置いてありました

貢ぎ物です。というか、飼い猫がネズミなんか取って飼い主に「取りました〜」って持ってくる、あれです。

野良猫ちゃん、ついに彼女の気分的にはHarmoniaの子になったみたいです。

しかもね、2匹つかまえたみたいで、大きい方を玄関の前に置いて、小さい方は階段の下で自分が食べてました。

やだ〜

会長のビーは、カエルどころか小さなバッタだってつかまえられないし、こないだなんて新キャットウォークから足踏み外して落ちちゃったし、ものすごく猫らしからぬ猫なのですね。だから、こういう猫らしい行動は新鮮〜。

猫ちゃん、だけどね、キミがつかまえてきたカエルは、モリアオガエルといって、場所によっては絶滅が危惧されている天然記念物級のカエルなんだよ。だからもう連れてこなくていいからね。

何だかこれから毎朝、玄関を開けるのがちょっとコワいHarmoniaなのでした。

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/687-684ec249
トラックバック
コメント
佐助のお店、調べたら私が年2回入るお客さん宅のすぐ近く。こんな店があったんですね。やっぱり鎌倉は徒歩散策ですよね。軽トラで走るもんじゃないです。
羽切dot 2017.07.04 19:51 | 編集
> 羽切さん
そうでしたか〜。軽トラではなかなか視界に入らないですよね。
徒歩に限ります!銭洗弁天の先までかなりの坂を登って汗だくになりました。
アキコ
ハーモニアdot 2017.07.04 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top