2017
07.01

快挙!白糸唐辛子

Category: 未分類
とーっても嬉しいニュースがありました〜

ここ富士宮市でひそかに行われていた選考会がありました。

070117x.jpg


富士宮の新しいおみやげを作ろうじゃありませんか!という企画。

それにしてもキャッチが「それ、みやげにして宮(みや)!」って。。。

あたし、いまだにこの街のこのネーミングセンスだけは気に入らないわぁ。

ま、それは置いといて。

それでね、この企画に、白糸唐辛子部会 部会長の大沢農園さんがエントリーしてたのです。

そして!!

そして!!!

070117z.jpg

見事、奨励賞に選ばれました〜おめでと〜〜

更にすごいのは、大賞を取られたmoguさんの商品内容のところに、再び大沢農園さんが登場してること!!

070117y.jpg

ちょっと画像が切れちゃったので、商品内容をここに書きますね。

白糸地区の在来野菜である「白糸とうがらし」を守っている大沢農園の「白糸辣醤」がこのキーマカレーとの相性が抜群で、辛さ調整に「白糸辣醤(ラージャン)」を小袋包装し、セット販売したいと考えています。

わー!!!!

すごいすごい。

こつこつと頑張った甲斐がありましたな!部会長!

この結果が載っている観光協会のHPはこちら→


ここで昔の新聞記事をアップします〜。

070117a.jpg

は〜い、このお2人が大沢農園さんですよ〜。白糸唐辛子部会の部会長ですよ〜。


大沢農園さんの白糸唐辛子を使った加工品各種、富士宮では以下で買えますので近くの方はGO

まかいの牧場(内野1327−1)
農産物直売所 大富士(外神東町243−1)
JA富士宮 ファーマーズマーケット う宮〜な(外神123)

070117e.jpg

大富士さんでこっそり撮りました 左の白糸ラージャンというのがmoguさんが絶賛しているもの。
唐辛子を何ヶ月も発酵させて作るこだわりの品なの。

当然Harmoniaもファンです。ただ、私はあんまり辛いのはダメだから、このラージャンはラーメンにほんの耳かき1杯分入れるぐらい。それでもすごく風味が増すんですよ〜。

真ん中のアリッサは農場主がいつもテーブルに置いておきたいと願うほどの一品。これはかなりエスニック味になります。一押しは唐揚げにつけて食べる、かな。農場主は何にでもつけちゃうけどね。そして「つけすぎだよ!」って私だけじゃなく大沢農園さんにまで注意されるぐらいだけどね。直売所では、5個、10個とまとめ買いしていかれる方が多いんですって〜。

私にも安心できる辛さなのがホットソース。米麹が入ってるからマイルド。これはね、Farm Harmoniaのホットペッパーソースの競合品ですよ!(そう?) だけどうちは期間限定でしか作らないので、競合になりませんのよ。うふふ。
ピザやパスタはもちろんのこと、唐揚げにかけるとスッキリと辛くておいしいですよ。あと焼き肉とかね。

あ〜、こうやって書いているだけでヨダレが出てきます!農場主、今晩は唐揚げにしようか!1種類ずつつけて味の変化を楽しもう!

そうそう、遠方の方は、農場主か私に連絡をくれればお送りしますよ〜。

金額書いておきます。

白糸ラージャン 600円
アリッサ 600円
ホットソース 550円

送料が別途かかります。

Harmoniaを訪れる予定のある方は、予約しておいて来られたときにお渡しするというのでもいいですよ

この夏は白糸唐辛子で乗り切りましょう

070117.jpg

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/686-860c2b89
トラックバック
コメント
買わせて下さい。3種類1瓶ずつ取り置きお願いしま〜す。m(_. _)m
羽切dot 2017.07.02 20:36 | 編集
> 羽切さん
ありがとうございまーす!うけたまわりました〜♪
アキコ
ハーモニアdot 2017.07.03 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top