2017
06.13

実と花といきものたち

Category: 未分類
うっふっふ〜

畑のクワの実が黒く熟してきましたよ。

061317a.jpg

朝行って少しパクッ、作業の合間にパクッ、お昼の後にパクッ、子供のように指先を紫色に染めながら、ことあるごとに実を口に運ぶ農場主と私。あ、そしてブンブン。(口が届かないので取ってあげます)

鳥のフンに混じっていた種が発芽してから4年。小振りだけどたくさんの実をつけてくれるようになりました。

ありがたいわ〜

この季節の花です。

061317.jpg

可憐なニンジンの花。今年もたくさんの種が取れますように。

あれ?ニンジンの花の上にイモムシが乗ってる。

寄ってみます。

061317d.jpg

おおーー!!!こっち見とるがな!!顔がまんまるで意外とキュート


昨日はお豆さん類の収穫と種蒔きに勤しんでおりましたよ。

ノコガマでカシカシ地面をかいている私達の隣で、せっせと穴を掘るブンブン。

手伝ってるつもりなんでしょうねぇ。

農作業って楽しいわねぇ

061317b.jpg

う、うん、そうだね、ブンブン。君のやってるのが農作業だとすればね。

っていうかあんた土だらけじゃない。帰ったらシャワーね。


さて最後は久々の登場、Harmoniaの会長、ビーです。

061317c.jpg

あ、あれ?会長、何か怒ってますね?

当たり前でしょ、あのケモノが来てからアタシは1階に降りれなくなったのよ!こんなやりたくもない猫踊りさせられて喜ぶとでも思ってるのかしらっまったく頭にくるわ〜

会長。。。まぁ分類的にはアナタもケモノに入るんだと思いますけどねぇ。。それ今言うと火に油だから黙っていようっと。

ログの外では相変わらずネコちゃんがご飯を待っています。最近では、「なででくれ」アピールもするようになりました。
可愛い

なんとも生き物天国なHarmoniaなのであります。

アキコ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/680-7345df1a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top