2017
05.23

ブラジルクック GO!

Category: 未分類
緑が濃くなってきました。
052317b.jpg

散歩道にも畑にもピンクのハルジオンが咲いています。

052317c.jpg

通称「貧乏草」という気の毒な名前がついているハルジオン。植物の名前ってひどいの多いよね。オオイヌノフグリとか、ジゴクノカマノフタとか。花の美しさに合わせてもっとラブリーな名前にしたらいいのにね。

さて、本日農場主は加熱用トマト「ブラジルクック」を定植しとりました。

052317.jpg

加熱用トマトは、数年間「なつのこま」「サンマルツァーノ」を作ってきましたが、どうも今ひとつ露地では実りが悪くって。だけどハウスだとやっぱり味が違うので、どうしても露地がよかったのですが、ようやくHarmoniaに合うものに出会えました。それが「ブラジルクック」。

それはいいんですけどね、なんか向こう側で生き物が倒れてますよね。。。
大丈夫なんでしょうか。。。え、寝てるだけ?

052317a.jpg

これは定植が終わったところだそうです。

どこにトマトがいるのか全くわからないんだけど、それよりやっぱり生き物が倒れてるのが気になります。

え、まだ寝てるの!? いったいどれだけ寝るんだ。

本能のままに生きるっていいね〜、ブンブン。

アキコ


Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/672-bcb696ba
トラックバック
コメント
ブンブン、幸せだね〜😄
敦子dot 2017.05.25 17:39 | 編集
> あっちゃん
そう、幸せなのよあの子。
1日変わってほしいわぁ〜
アキコ
ハーモニアdot 2017.05.29 16:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top