2017
05.21

くださいな

Category: 未分類
052117.jpg

先月の満月の日に、近所で子猫を産んだ野良猫さん。

去年の秋ぐらいから、うちの作業場で寝泊まりだけしていたニャンコでした。

気づいたらお腹プックリ〜、だったので、うちで産むのかしら?と思っていましたら、うちの作業場よりももっと安全なところを見つけてそこで産んだのです。

そして、かーさんニャンコはそこからうちに通う日々が始まりました。

ヒゲのおじさん、ご飯くださいな〜

ハイハ〜イ

イソイソと、カリカリやらネコ缶やらをあげる農場主。

もぅすっかり食堂のおじさんと化してます。

ニャンコも、最近じゃ空っぽのお皿の前で足を揃えて待ってるの。

くっださいな〜 くっださいな〜
って歌いながらね。

ブンブンは、そんなニャンコをじぃっと見つめながらも、吠えたりしません。

もともとはどこかで飼われていたニャンコなんだろうけど、(このエリア捨て猫が多くて)
これだけ手厚くもてなしちゃ野生には戻れないよね。

まぁこれも何かのご縁ね、農場主、給食当番頑張ってくれたまえ

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/671-7886f41f
トラックバック
コメント
ネコちゃん、幸せだね〜😄
敦子dot 2017.05.23 21:27 | 編集
> あっちゃん
今日も来てたよ〜。
家で飼われているネコより外にいるネコの方が
やたらと甘え上手だね。人の気持ちをくすぐる術を
身につけとる。
アキコ
ハーモニアdot 2017.05.23 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top