2017
04.27

芽〜♡

Category: 未分類
もうじき5月だというのに、何だかまだ肌寒いですね〜。

発芽したての野菜たちも「さむっ」と言っているかも。

ネギ〜
042717.jpg

今年は藍染めにチャレンジ〜、のアイ〜
042717b.jpg

ジャガイモ〜
042717a.jpg

こないだワークショップでまいたアブラナ科5種混合〜
042717c.jpg

5種のうち誰が出てきたんだろう。というか、全種類出てるんじゃないのかしらん。

いったいどんな風に成長していくのか楽しみですね〜

「あ、カラシナさん どうぞどうぞ」
「これはこれは小松菜さん、あなたこそどうぞ」

という譲り合いなのか。または

「うちが天下取ります!」
「何をいうかノラボウナ、あんたの季節じゃないんだよ!」

という争いが始まるのか。

植物だからみんなで仲良く〜、という想像がまず湧くけど、だけど、「我々の種族で独占するのよ!」という植物も存在しますからね、どうなっていくか目が離せませんね。

一方ログハウスの室内では、少量だけ育苗しているナスと万願寺唐辛子がいます。

042717e.jpg

ナスの本葉が出てきました。ちょいと発芽率が悪いけど、寒いせいかな。

こちら万願寺。今年もおいしい実をつけてね。

042717d.jpg

賑やかになってきましたね。これからも種蒔きは続きます。

さ、今日も1日終わりました。野山の恵みのおいしいご飯をいただきましょう。

はい、はーい!

042717f.jpg

立ち飲み屋のテーブルに手をつけるぐらいまで大きくなったブンブンなのでした。

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/662-2f4503b6
トラックバック
コメント
発芽って良いよね〜
なんかワクワクするよね〜😄
敦子dot 2017.05.02 20:33 | 編集
> あっちゃん
ホントそうだね!
みんな頑張れ〜♪
アキコ
ハーモニアdot 2017.05.03 11:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top