2017
04.25

お手伝い

Category: 未分類
こんにちは。ブンブンです。

少しずつ木々が緑になってきたのよ。

0426517k.jpg

左下にあたしが写ってるのわかるかしら?

畑では色んなお野菜の種をまいているのよ。

あたしもお手伝いしてるの。

こうして
042517i.jpg

こうして
042517j.jpg

持ち去るのよ
042517h.jpg

せっかく運んであげたのに怒られたわ。変ねぇ。


ここはね、お米の種をまくところなんですって。

042517e.jpg

やだ!これ危なくない?

刃物でしょ?危険よ!

042517f.jpg

何よ!あんたなんかに負けないんだから!

042517g.jpg

危険なクワに向かって吠えたらまた怒られたわ。

理不尽じゃない?

危険なクワを使わなくても済むように、この後あたしが穴を掘ってあげたら更に怒られたわ。

「止めないとつなぐぞ!」ですって。

もぅ〜 あたしなりにお手伝いしてるのに。

面白くないわ。別のところで穴でも掘ってましょ。

ブンブン

Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/661-6e9fb828
トラックバック
コメント
ブンブ〜ン!
楽しそうだね〜😄
敦子dot 2017.04.26 21:59 | 編集
> あっちゃん
楽しいわよ〜。
あっちゃんも一緒に遊びましょ〜
ブンブン
ハーモニアdot 2017.04.27 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top