2017
04.18

農民の履歴書

Category: 未分類
かなり前の話になりますが、富士宮の有機農家が、各自の経歴を地元紙に連載していたという話を覚えている方いますか〜? そして、それをまとめて本にすることになり、農場主がその表紙のデザインをしました、っていう話も覚えている方いますか〜?  

どちらかでも覚えている方は、ハーモニアンに認定します
(注:ハーモニアンとは、ハーモニアをこよなく愛する人の意)

ま、認定されたからって何もありませんけども

そう、それで、このたびその本が出来上がったそうで、そのうちの一部を昨日市長にお届けに行ったのですって。

農家代表5名。農場主も行ってきました。

041817b.jpg

写真左側の海坊主スキンヘッドの男性の右隣が富士宮市長です。

奥に立っている人たちは新聞社の方々だそうです。

右手前に写っている赤い服の農場主、何か話してますね〜。

「うちのブンブンって超かわいいんですぅ」

ではなく、今年から立ち上げる農家プロジェクトについて説明しているそうです。

できあがった農民の履歴書がこちら。

041817.jpg

小冊子タイプね。
そして、表紙のデザインは写真だと綺麗に見えます〜。ホッ。

実物はね、データが重たかったからって知らぬ間に解像度を下げられてしまい(ホントはアリエナイ〜)、ちょっと絵や文字がギザギザしちゃってるの。

えぇ、わたくし怒りました。「デザイン台無しじゃねぇか!」って。

私がデザインしたわけじゃないのにね〜

でもホラ、農場主が気持ちを込めて書いていたのを見ていたから、せっかくの作品が残念なことになったのを見るのが忍びないのですよ。

とは言っても、ま、仕方ないわね〜。


最後は農民の履歴書を手に記念撮影

041817a.jpg

おー、農場主、いつものカールおじさんじゃなくて、ちょっとアーティストっぽいじゃないですか

今月また別件で創作活動してたから、それもまた別の機会に紹介しますね。

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/657-4e2f3f76
トラックバック
コメント
かずちゃんカッコいいじゃん!!
履歴書の表紙、いいよね〜😄
羨ましい才能だわ〜
敦子dot 2017.04.20 00:07 | 編集
> あっちゃん
ねー、飲んでクダまいてる人と別人だよね♪
デザインの才能はもっと外に出してあげるべきだと思うんだ〜。
アキコ
ハーモニアdot 2017.04.21 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top