2017
04.15

白糸唐辛子部会 部会長作品の登場

Category: 未分類
この記事、4/12にアップしたつもりだったのですが公開されていませんでした〜m(_ _)m
--------------------------------------------------------------------------------


Farm Harmoniaは、富士宮市北部の白糸地域で昔から作られて来た細長い唐辛子、「白糸唐辛子」の種の保存と栽培・販売を目的とする「白糸唐辛子部会」というのに入っています。

その部会の部会長をしているのが「大沢農園」さん。ご夫婦2人で農園を切り盛りされています。

その大沢農園さんがね、冬の間に、手作りの”唐辛子の絵本”を作ったのですよ。自分たちのやっていること、自分たちの想いを載せてね。Vol.1 から始まって、今日いただいたのが早くもVol.7! すげー。 

そのVol.7が特に素敵だったもので、今日ドーンと載せてしまいます!

いっときますけどね、写真の数多いですよ?

本当は、Vol.1から順繰りに載せていくのがよいのだと思いますが、このブログを読んでくれている大方の人は、Harmoniaが白糸唐辛子を作っていることを知っている、と思います。そして、その白糸唐辛子からラー油やタバスコを作っていることも知っていますね?

「その白糸唐辛子をHarmoniaよりもものすごく沢山栽培している農家さんでーす」というザックリした説明で1から6までを飛ばすことにして、いきなり7に行くのであります!

はじまりはじまり〜 (文字が切れてるところが数カ所ありますがご容赦ください)

041217f.jpg
041217h.jpg
041217.jpg
041217n.jpg
041217g.jpg
041217q.jpg
041217m.jpg
041217i.jpg
041217p.jpg
041217e.jpg
041217l.jpg
041217o.jpg
041217a.jpg
041217d.jpg
041217k.jpg
041217b.jpg
041217c.jpg
041217j.jpg

おお〜、いい作品だ〜。
私何回も読み返しちゃったよ。

あまりにいい味出しているので、明日はこの絵本を作った大沢農園さんに潜入しちゃいますよ〜!!

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/654-23fce4fe
トラックバック
コメント
いいお話だね。
感動〜❤️
敦子dot 2017.04.17 16:30 | 編集
> あっちゃん
だしょ〜♡
アキコ
ハーモニアdot 2017.04.17 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top