2017
04.11

ビバ採取生活

Category: 未分類
よく雨が降りますね〜。そして寒い

これは数日前のお話。

Harmoniaの農場では、引き続きオオイヌノフグリが咲き誇っています。

041017b.jpg

農場内のビオトープ(去年田んぼにした2区画の小さい方を今年からビオトープ化しました。こないだワサビを植え付けたところね)内に、ツクシがワッサワサ生えているじゃないですか!!!

041017c.jpg

畑だったときはこんなにツクシが出て来たことなかったのに。

なぜでしょうね〜。水が入ったから、スギナが身の危険を感じて胞子を飛ばす作戦に出たとか? 

いずれにしても、こういうの見ると採らずにはいられませんね。

041017.jpg

フンフ〜ン

041017d.jpg

ねぇ農場主、採るのはいいけどさ、全部ハカマ取るんだからね、それを考えて採ってね。

ツクシ以外にも、アブラナ科の”とう”やヤマニンジンの若葉、セリ、ウドをいただきました。

041017a.jpg

豊かな山と畑の恵みです。

そろそろゼンマイも採れるころでしょうか。採取生活って素敵

しかし!夏にはオクラやナスも食べたいので、採取だけじゃなくて種まいて育てていきますよ〜。

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/653-87ee8a17
トラックバック
コメント
沢山美味しそうなのが採れたね!
羨ましい〜❤️
また、遊びに行こう!ブンブンにも会いに!
敦子dot 2017.04.12 10:07 | 編集
> あっちゃん
どれもこれも身体が喜ぶ美味しさよ。
またおいで!
アキコ
ハーモニアdot 2017.04.12 16:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top