2014
07.03

早くも。。。

Category: 未分類
富士宮北部、ヒグラシが鳴き始めました。夏ですね

畑の一角に羽化したばかりのキアゲハがいました。
070314b.jpg

”草刈りしなくてよかった〜”と農場主。そだね、よかったね

キュウリがなり始めました。これは一番果なので、大きくなる前に採ってしまいます。
って十分大きい?
070314a.jpg
ナスなんかもそうだけど、最初の実はまだ株が小さいうちになり始めるから、株に負担がかからないようにちいちゃいうちに取った方がいい、ってことですねー。

野菜セットに入れられるのは1週間後ぐらいからだと思います。
一番果は私たちのお腹に 自家採種のキュウリ、皮が柔らかくて味がしっかりしてておいしい


今日は夕方から雨の予報だったので、作業を早めに切り上げて家で秋冬物の作付け会議。
070314.jpg

Harmoniaはやっとこ夏物の出荷が始まったばかりだというのに、まだハウスでは育苗が続いているというのに、早くも一部秋冬物の種をまき始める時期となりました こちらは冬が早いので、その分種まきも早くしないといけないのです。これから9月いっぱいが作業のピークかな。頑張りますよ

AKIKO



Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/65-0c26f7fc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top