2017
03.24

農夫ときどきデザイナー

Category: 未分類
皆さんこんにちは〜 アキコです♪

農場主は畑の運営のかたわら、絵を描いたりデザインをしたりしていますが、先日は先輩農家さんからのご依頼により「えごま油」のラベルデザインをしましたよ。

デザイン中の写真はないのだけど、試作品がこちら。

032417b.jpg

な、なによっ

会長も気になりますね〜。

そして、細部調整を終え、印刷です。

1回のえごま油製作で限定100本ということだったので、外部に印刷を委託するよりも自分たちでやってしまえ、ということになりました。光沢のある用紙に印刷して、カットするのです。

突如、内職風の光景です

032417c.jpg
032417d.jpg

私も手伝いましたが、歪んではいけないので、カッターを当てている間は知らないうちに息を止めていましたよ。

100枚をカットして納品。

そして先日、無事に製品となったえごま油をいただいてきました〜。これデザイン料の一部ね。いわゆる現物支給

032417.jpg

ブンブン、どうしてドヤ顔なんだろう。。。

032417a.jpg

あ、こっちの方がラブリーね。それにしてもあなた大きくなったわね〜。


さて、この「えごま油」ですが、オメガ3の油が採れるということで最近とても人気がありますよね。

先輩のとこのえごま油は、溶剤を使わずに、熱したり蒸したりもせずに、ギューっと搾って作ったものなんですって。
だから、3kgのえごまから、わずかに400~500mlしか採れないんだって!!!!

そりゃーさぞかしいい値段するでしょう、と思いきや、この瓶110mlで2,000円を切っていたはず。
無農薬で化学肥料使わないでコールドプレスでこの値段でいいんですか、先輩!(先輩読んでないですよね、このブログ。笑)

味見してみたけど、甘いのね〜。そしてちょっぴりナッツの香り。オメガ3というと、アマニ油もメジャーですけども、アマニちゃんよりもクセがなくて飲みやすいです。これはいいと思います

今は手軽に有機でコールドプレスのえごま油手に入ると思いますが、農場主のデザインしたラベルが貼られたえごま油は希少です♪ 「欲しい〜!」という方いらしたらご連絡くださいね。(先輩のとこのHPには出ていなかったので、買いたい方いたらまとめて発注します)suzukikazumasa_miya♡xk9.so-net.ne.jp (♡を@に変えてね)私宛に連絡くれてもOKでーす。


------------------------------------------------------------------------------------

Farm Harmonia ワークショップ
4/16(日) 大地とつながる講座

5月以降も複数の講座開催予定。順次アップします♪

------------------------------------------------------------------------------------


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/646-702d457c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top