2017
03.14

とう!& zzz〜

Category: 未分類
皆さんこんにちは。アキコです。

おとといの夜にオベンキョウから帰ってきました〜。いや〜、素晴らしい学びの場でしたよ。2年近くかけて学んできたプログラムの集大成でした。いつかこのブログで少し紹介したいと思います。

さて、今日の富士宮は朝から春の雨が降り続いています。

一雨ごとに気温が上がり、芽吹きの季節を迎えていきますね〜。

芽吹きだけじゃなくて、花の季節も迎えています。

031417.jpg

これは、結球しない白菜(去年まいたのは”東京べか菜”という品種)の”とう”です。

標高の高いHarmonia畑でも、ようやく”とう”が採れるようになってきました。

これから3週間ぐらいかな?もう少し長い?4週間?”とう”が楽しめます。

昨日今日と、農場主が収穫してきた”とう”を生のままワシワシといただきましたよ

大層美味でございました 白菜の”とう”は、小松菜とか他のアブラナ科の”とう”に比べて甘みが強いんですよね。あとは食感もちょっと違うの。どう違うか言葉で説明するのは難しいんですけど、茎は太いけど歯切れが良くて、とにかく美味

味も大事だけど、何よりパワフル 良い波動のものを取り入れるのは大事ね

白菜の”とう”は普通のスーパーには並ぶことないですし、こだわりの自然食品店とかでもあまり出ることはないと思いますが、もしもどこかで見かけたら買ってみてください。

農薬も肥料も使わないHarmoniaの”とう”が食べたい〜!という方は、向こう4週間以内に富士宮まで訪ねてきてくださいませ



ブンブンはまた大きくなりました。明後日で生後5ヶ月。そして現在体重は12.2kg。15kgぐらいで止まるかなぁ。

昨日は遊び疲れて眠すぎてフラフラしてましたよ。笑いこらえるの大変だった〜。動画ご覧ください。




トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/639-77e650dd
トラックバック
コメント
タイトルを見た瞬間に毎回勝手にイメージすることとブログの内容がことごとくちがう。。。笑
今回の”とう!”は、ウルトラマン系の”とトウ!”かとおもった^^;

ぶんぶん、寝ればいいのにーーー大笑!
寝るの我慢しなきゃいけない理由必要なにひとつないでしょーがーーー!!

dot 2017.03.15 13:40 | 編集
> ももままさん
だってあたしまだ晩御飯もらってなかったんだもの。
寝るわけにいかないでしょ〜?
ブンブン
ハーモニアdot 2017.03.16 16:44 | 編集
あはは!
そっか、それは大問題だね、
そりゃー寝るわけにいかぬだろーよ笑
ももまま
dot 2017.03.16 17:05 | 編集
> ももままさん
そうでしょ〜 そうなのよ〜
ブンブン
ハーモニアdot 2017.03.16 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top