2017
02.17

穴掘りブンブン

Category: 未分類
今日は久しぶりに雨が降りました。カラカラだったのでこれで少し潤いが出ますね。

早咲きの梅が甘い匂いを漂わせています。

021717.jpg

たーくさん書きたいことあったのですが、インフルエンザで寝込んでまして、全然アップができませんでした。

回復してようやく畑にも行けるようになりました。

ブンブンもすっかり車での移動に慣れた様子。

021717a.jpg

農場主もブンブンも真剣な表情


畑では、農場主が竹の支柱を片付けている間、ブンブンは好き勝手に走り回っています。

4反ありますからね、そりゃもう走りたい放題。

作付けが始まったら、野菜を踏まれないようにしないとね。


ブンブン、モグラの穴を見つけてコーフン。

ターゲットはモグなのか、モグ穴を利用しているハタちゃんなのか、カヤちゃんなのか。

もんのすごい勢いで掘っとります。



あぁ。。。

モグ、ハタちゃん、カヤちゃん、この子犬につかまるほどみんなトロくないと思うけど、つかまらないように逃げてね〜。

ブンブンのお母さんのてんてんは、モグラやネズミをつかまえて食べちゃうんですって。。。

お母さんはモロ猟犬ですからね、ブンブンもその血をひいているわけで。

むぅ〜、胸中穏やかではないワタクシなのでした。

アキコ

P.S. ブンブン昨日で生後4ヶ月、体重は10kgを超えました〜。重いのよ。

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/631-268be522
トラックバック
コメント
凄い勢いで掘りまくってますね!本領発揮だ。そのうちモグラの穴の数よりブンブンの堀跡の方が多くなりそう?
羽切dot 2017.02.18 16:36 | 編集
>羽切さん
そうなんですよねー。堀跡がすごくって。
ブンブン、ハーモニアは不耕起なのよ~。
アキコ
ハーモニアdot 2017.02.19 10:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top