2014
06.26

忙しい〜

Category: 未分類
え〜、本日は大草原に来ております
062514.jpg

じゃなくて

ここ、里芋の場所

ひえ〜 埋もれとるがな

せっせと草刈り&草取りしましてこんな感じに。
062514a.jpg

いや〜草に飲み込まれるところでしたな。里芋くん、どう?

「スッキリしました この透明のビニールの中、あったかくってふるさとみたい
そう〜、そりゃよかったね。あ、あと3列あるけどね 農場主、あとはよろしくね

ニンニクが収穫期を迎えました。
062514e.jpg

あと1週間早く掘った方がよかったかな。ま、でもいいでしょう。

種類ごとに束ねて吊るして乾燥させまーす。
062514f.jpg

え〜、玉の大きいのから優先的に来年の種とさせていただきますので、皆さんのところにはおそろしくかわいいのが届く可能性もあります。あらかじめご了承ください〜


芋ロード2014。この道はどこまで続くんだい。
062514b.jpg

ある程度土を払ったら、ヤマメが生息する清流をちょっとお借りして洗わせてもらいます。
062514c.jpg

きれいになりました
062514d.jpg
今年の味はどうかな?

AKIKO





トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/62-46e0ea5a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top