2016
12.18

出会いとご縁

Category: 未分類
本日の畑の最低気温、マイナス6.5度

20161218180439a07.jpg

冷えましたね〜。さすがにこれだけ冷えると、朝9時でもまだ畑は凍ってます。(写真は午後ね)

シャリシャリ凍っているのが少し溶けてから、農場主と研修生M嬢は残りの里芋を全部掘り上げ、川での洗いまで終えました。

いや〜、これでようやく200株全部掘り上げましたな。昨日落ち葉集めも完了したので、また1つ農場主のやることリストから項目が減りました。えがったなす。

ということは、これで心置きなく薪作りに専念できるってことね〜

え、まだ米も麦も脱穀してないって? そうでした。そしたらクリスマスに2人で足踏み脱穀機でやろうね。
なんて素敵なクリスマスのイベントなんでしょう

そして、今日の午後は先月の大感謝祭に来てくれた方が畑を訪れてくれました。

Oauマガジンの創刊号に掲載されたHarmoniaの記事を読んで、このブログを見てくれて、そしてお祭りに来てくれたというご縁ありがたいご縁ですね。

畑を見学した後、家に移動したのですが、車を降りて外で3人で話をしている最中、「ミャオ〜ミャオ〜」という声が。

え?どこ?と3人で探すと、側溝の中に生後1ヶ月ぐらいでしょうか、チビニャンコがいました

周りには母猫も兄弟猫の姿も見当たらず、チビッコだけがミャオミャオ鳴いてる状態。

いつからいたのかわからないけど、この寒さじゃ体温奪われてマズいのでとりあえずログハウスに連れていきました。

少し落ち着いたところで会長の猫缶をわけてあげると、テチテチと食べていました。

食後、徘徊するチビッコ。

20161218180436750.jpg

初めてのニャンコとの遭遇に若干ビビるブンブン。

そう、まだ会長とはご対面していないのでね、何この生き物!? な感じで最初は戸惑っていましたよ。

そのうちに慣れてきました。

20161218180438428.jpg

慣れるとそこはいたずらっこブンブン。耳を噛んだり太い前足をチビッコの体にドスッと置いたり鼻でつついたり。ブンブンやめれ〜

あ〜、会長ともこんな感じで交流できたらいいのにね。

チビッコは、今日来られた方がちょうどネコを飼いたいと思っていたところだったということで、連れて帰られました これもすごいタイミングとご縁だよね。チビッコ、命拾いしてよかったね。


出発の前にチビッコを連れて2階に上がり、会長にも挨拶してみたのですよ。

そしたら会長、

フーーッ

シャーーーッ

まぁチビッコ相手にものすごい形相。

会長、母性ない?


いろんないのちが家にいるっていいなぁ、とニッコリしましたよ
ってことでやっぱり次は
だな。うん。うん

アキコ


トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/610-6271a6e4
トラックバック
コメント
ニャンコ、良かったね〜(^^)
ホッコリするね。
敦子dot 2016.12.19 19:06 | 編集
> あっちゃん
ホントよかったよ〜!
不思議な出来事だったよ。
アキコ
ハーモニアdot 2016.12.19 23:23 | 編集
人生は縁ですよね。犬生も猫生も同じですね。^_^
子猫、頑張って鳴いて良かった。
羽切dot 2016.12.22 06:30 | 編集
> 羽切さん
そうですね、ご縁ですね〜♪
ただ起きることを受け止めていきたいと思います。
アキコ
ハーモニアdot 2016.12.22 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top