2016
12.08

3時間ぶっ続け

Category: 未分類
今日、畑仕事を終えて日没後、ブンブンのふるさとへ行ってきました。(車で15分の近いふるさと

ブンブン、そりゃーもー嬉しそうに目を輝かせて、1週間ぶりに会う母犬や兄弟と取っ組み合いをしていましたよ。

一番長く絡んでいたのが母犬と。

120816a.jpg

(母犬と絡んでいるのがブンブン。後ろで見ているのがブンブンの妹)

何度も頭突きをくらううちに、お腹を見せて降参することを覚えました。

ふるさとのお家には、まだ3匹の兄弟が残っているのだけど、この子たちは母犬がわざと吠えるとすぐに降参のポーズをするんです。でも、ブンブンはなかなかしぶとくて、母犬に歯向かうの。そして頭突きをくらう。

これを何度も何度も繰り返して、ようやく覚えた「すいませんでした」

よしよし、やっぱりこういう儀式はちゃんと受けておかないとね〜。


途中、同じく近所に住んでいて、6匹のうちの1匹を譲り受けた農家仲間のご夫婦に連絡、その子とご夫婦も参戦しまして、6匹のうち5匹が揃う賑やかな夜となりました。

120816.jpg

(さっきと同じ、後ろで見てるのがブンブンの妹、母犬の下にいるのがブンブン、左にいるのが、えーと誰だっけ?ま、兄弟です。笑)

ブンブンはものすごいスタミナの持ち主なことがわかりました。

他の兄弟が遊び疲れてバタバタと寝ていくなか、「ねぇもっと遊ぼうよ」とちょっかいを出すブンブン。

結局、3時間ずーーっと走り回ってました。

帰りの車の中で疲れ果てて寝てしまい、家についた後も、ご飯も食べずに寝ています。

これね、、、お腹がすいて明け方鳴くね、きっと

ブンブン、素晴らしい時間を過ごしたね。また行こうね

アキコ

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/603-6e65ce13
トラックバック
コメント
ブンブン良かったね〜(^^)
スタミナがある事はいい事だね。
犬には犬の躾があるんだね。
敦子dot 2016.12.09 00:07 | 編集
> あっちゃん
うん、よかったよ〜♪
生後3ヶ月までがワンコの社会化に
とても大事なんだって〜。
だからまた連れていこうと思うよ。
アキコ
ハーモニアdot 2016.12.09 17:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top