2016
12.02

たまには自分にご褒美

Category: 未分類
今日はとーっても美しいお富士が見られましたね〜。

120216.jpg

少し前の話になりますが、先月末、オベンキョウを終えた足で五反田のビストロ・メランジェさんに行ってまいりましたよ〜。

今回もメランジェさんを紹介してくれた先輩とお邪魔しましたが、シェフが特別メニューも含め腕を振るってくれました。

そして、農場主も私が行くのに合わせてHarmoniaの野菜を追加で入れてくれた様子。

なんだかものすごい特典

これは全品Harmoniaの野菜。

120216c.jpg

左が里芋、ゴルゴンゾーラのソース添え。右はキクイモ。奥がわさび菜とサラダからし菜。
いつも見慣れている野菜がオシャレに変身している様子を見るのは本当にビックリですね。

こちらは仲間の野菜も加わってます。

120216d.jpg

黄色い人参やハヤトウリやラディッシュなど。

これはHarmoniaの野良大根(勝手に生えてきた立派な大根)の上に、何とフォアグラが乗ったもの。

120216e.jpg

味のマリアージュが抜群でした。よく考えつきますよね。

120216b.jpg

こちらは、仲間のポロネギのソテーの上にホタテが乗って、その上に仲間の九条ネギ、最後にHarmoniaの白糸唐辛子がトッピングされていた、”和”のティストたっぷりな一品。これまた美味でした。

そしてお肉は。

120216a.jpg

エゾジカさんです。お野菜は、チビニンジンだけHarmoniaので、あとの大根2種とカブは仲間のでした。

まぁ彩りが綺麗なこと。そして、お肉に全然負けていない野菜の味の濃さ。


いただいたお食事はどれも大変美味でございました

たま〜にこういう機会があるととても嬉しいですね

来年はぜひ、シェフを富士宮にお招きして、Harmoniaの超シンプルな野菜料理を食べてもらいたいなぁと思っています。
そういうのからまた新しい料理のヒントが生まれるかも知れないしね

五反田方面に行かれる方、機会があったらぜひメランジェさんに行ってみてくださいね。
混んでるから予約した方がいいですよ〜。あ、富士宮野菜があるかどうかも聞いてみてから行ってくださいね。

アキコ


Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/600-b69a424f
トラックバック
コメント
最高のご褒美だね!
敦子dot 2016.12.02 19:24 | 編集
> あっちゃん
素晴らしかったよ!
アキコ
ハーモニアdot 2016.12.05 16:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top