2014
06.24

6/22:農家の休日

Category: 未分類
日曜日は、ジャガイモの収穫やら草刈りやら支柱にする竹とりやら諸々予定をしておりましたが。

朝起きたら結構雨が降っていたので、天気予報とにらめっこしてOFFにすることにしました!!

まさに骨休め。

取り急ぎの用事、来月まくニンジンの種の注文を済ませた後、朝7時から嬉しい二度寝
次に目を開けたら、9時半になっとりました いかん、この調子ではあっという間に休みが終わってしまう

ということで、2人いそいそと出かけます。どこへ?近くの河原へ〜。

クワの実がちょうど食べごろなので、しばしクワの実狩りを。一つ袋に入れて、一つ口に入れて、、、。
時々すっぱいのもあるけど、濃い甘さです。

畑にも寄って、晩ご飯のギョウザに入れるキャベツを1ついただいてきました。(キャベツは去年の8月に種をまいたもの。農場主ががんばって200株近く定植したはずですが、色々な条件が全て悪く重なり、数株しか取れませんでした。。。たくさんのことを学べたので、これからは少しずつできるようになるはず

家に戻り、2人でクワの実ジャムを作ったりスコーンを作ったりギョウザを皮から作ったり。

休みだけどたくさん手仕事したFarm Harmoniaの休日でした

クワの実、木いちご、庭のいちご
062414d.jpg

畑にて。あれ〜?今日は仕事しないの?
062414e.jpg
うん、今日は休むわ。明日頑張るね。

AKIKO


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/60-41c7021f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top