2016
11.23

感謝祭ご報告

Category: 未分類
本日、無事に感謝祭執り行われました〜

お祭り20回目の今回、富士山は見られなかったけど、雨は降らずに済みました。
しかし寒かった 

寒さのせいか、「去年より人少なくない?」という会話がここかしこで聞こえていましたね。

でも、Harmoniaとしては大満足 楽しかった〜

たくさんの新しい出会いがありました。

なかでも一番印象に残ったのが、Oauマガジン創刊号を見てわざわざお祭りに来てくださった方がいらしたこと

嬉しかったですねぇ 自然農つながり、そして私のオベンキョウ関係でもつながっていて、ご縁を感じましたね。

Mさん、今日はありがとうございました。今度はぜひ畑でお会いしましょうね。ご連絡お待ちしています


さて、Harmoniaのブースを見ていきましょうか。

今年も、生ラー油とタバスコは大人気でした

「ビーとブーの生ラー油」「ビーとブーのホットペッパーソース」って名前なものですから、やっぱりブーを出さないわけにはいかないよね〜、と思い、去年と同じ写真をPOPに使いました。でも、ちょいと手を加えてね。

それがこちら。

112316g.jpg

天使のリングと羽をつけてみました なんだかユルすぎて昨夜一人で爆笑してたんですけどね

そんなPOPに見守られて加工品たち楽しげです。

112316e.jpg

ブログを見て、ラー油とタバスコを買いたいとメールや電話で連絡をくれた方々

ありがとうございます 第二弾を仕込んでお送りしますね。抽出、熟成に少し時間が必要なので、のんびりとお待ちくださいませ。

他にも「欲しい」という方いらしたら、11/30までに農場主か私までご連絡くださいね。
ラー油、タバスコの青、タバスコの赤、それぞれ税込500円です。(送料別途)

タバスコの青と赤の違いは、辛さの違い。青は、青唐辛子を使うので辛味がマイルドです。「爽やかな辛さ」と表現されますが、私はこの青いのが大好き。赤いのは辛さがしっかり出ています。なので、辛いのが好きな方には迷わず赤をおすすめします。私みたいに、あんまり辛いのはね〜、、という方には青をおススメします。

ただし、赤は第三弾、第四弾の仕込みができるけど、青は第二弾の仕込みで終わりますので、欲しい方はこの機会にどうぞ。

自然農の唐辛子で作られたラー油やタバスコはとても珍しいです。
市販のものと味が違うから、味の深みとコクを楽しんでくださいね。

連絡先わからない方は、suzukikazumasa_miya★xk9.so-net.ne.jp(★を@に変えてね)まで。


さて、お次は農場主の描いた絵ですが、絵の全体の写真は撮り忘れました

なぜか私は今回POPに注目しておりました。

112316d.jpg

「白糸のミレー」「農民画家 鈴木一正(農場主の本名ね)」

えぇ、わたくし、今年堂々と書きました。

何ていうんでしょうか、昨夜、「ちゃんと名乗ろうよ、農場主」みたいな気持ちになりましてね。

書いてみたらスッキリした

農場主の絵、1人で2つ、3つと買ってってくれましてね〜、そうそう、小さくて可愛いものって複数飾りたくなるのよ〜 

「愛を感じますね」って言ってくれた方何人もいたんですよね。
ですよね〜 よかった、伝わって。

これ、冬の間に額装して、webで販売開始しようかな。
愛を届けようよ。農場主、額装よろしくね〜


お客さんとお話する農場主。

112316b.jpg


あっという間に祭りも終盤となり、皆でワラを持ってのダンスタイムです。

112316.jpg

ハシャぐ農場主

112316a.jpg

とてもいい1日でした。来て下さった方々、本当にありがとうございました
来られなかった方々、来年はぜひどうぞ

さぁ、明日は寒波が来ますね。あたたかくして過ごしましょう。
雪が降る地域の方々はお気をつけて。(←人ごとみたいだけど、ここもだよ

アキコ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://farmharmonia.blog.fc2.com/tb.php/596-7ca1708e
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.11.25 15:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top